みんなが明日も来たいと思える学校をめざそう!!

現地速報〜38〜

画像1 画像1
1〜3組はカヌーやイカダ、フィッシング、陶芸のコース別体験です。

現地速報〜37〜

画像1 画像1
ラフティング、続きです。

現地速報〜36〜

画像1 画像1
4〜6組のラフティングの様子です。雨もあがり空も少し明るくなったように思います。

現地速報〜35〜

おはようございます。

今朝の白馬は小雨が降っています。少し残念な天候ですが、行程は予定通り進めることができそうです。

昨夜の打ち合わせでは、疲れからと思われる体調不良は少数いますが、大きなケガや大きく体調を崩すような生徒はいません。


今朝の白馬の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

現地速報〜34〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後は1組です。

夕食風景とクラスミーティングの最後の集合写真です。


大変遅い時間になりました。
現地速報班も少々眠くなりました。本日は以上とします。
明日は雨模様のようです。

現地速報〜33〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続いて2組です。

現地速報〜32〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次は3組です。

宿舎での様子です。

このクラスも保護者からの手紙を読んでいる場面があります。

現地速報〜31〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次は4組です。

現地速報〜30〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続いて5組です。

クラスミーティングの前の様のようです。

この場面は保護者からの手紙を読んでいる場面のようです。

思いは伝わっています。

現地速報〜29〜

ここからは、各担任が選んだ今日のクラスの様子です。

限定3枚です。

まず6組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

現地速報〜28〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次はカヌー体験の様子です。

なかなかうまく進まない人もいたようですが、次第に上手になっています。

現地速報〜27〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
イカダづくり体験とカヌー体験の様子です。近くでやっていますが、内容は全く違います。

まず、イカダの方です。出来上がったイカダの前でポーズです。

いい表情です。

現地速報〜26〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
陶芸、続きです。

作品の出来上がりが楽しみです。

現地速報〜25〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次は陶芸の様子です。

みんな真剣な表情です。芸術家の雰囲気が漂っています。

現地速報〜24〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
フィッシング、最後です。

女子も男子も実にいい表情です。

現地速報〜23〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続きです。

現地速報〜22〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続きです。

現地速報〜21〜

4〜6組の選択体験の様子です。

最初はフィッシングの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

現地速報〜20〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ラフティングの様子の紹介はここまでです。

生徒たちは初めての体験に笑顔がはじけていました。
水温が例年より低い中でしたが、同じボートのメンバーが協力しながら楽しい経験をしていました。充実した体験でした。

クラス分宿のため、4〜6組の選択体験の様子を撮影した写真のデータが本部に届くまで時間がかかります。
しばらくお待ちください。

現地速報〜19〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続きです。

インストラクターの方に聞くと、今日の水温は10度くらいとのことでした。
例年になく低いそうです。

ラフティングの時にはわざと川に落ちて流されることを体験するメニューがありますが、今日は水温との関係でやっていません。
本日:count up11  | 昨日:103
今年度:4787
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校の予定
3/5 あいさつ運動、公立一般入試出願
3/6 公立一般入試出願
3/7 卒業式予行

学校だより

行事予定表

1年生学年だより

3年生学年だより

2年生学年だより

スクールカウンセラーだより

学校のお知らせ

平成30年度入学予定者保護者説明会