ようこそ、北条小学校のホームページへ!

6年生 アクセスプラン 7

 おいしくいただきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 アクセスプラン 6

 いよいよ、待ちに待った給食です。給食室へ取りに行って用意をします。今日の給食は、コッペパン・ミルクバター・牛乳・べーじゃが(ベーコンとじゃがいも)・豚肉のガーリック炒め・枝豆コーンでした。今日は、わりばしを用意してくれましたが、中学生は、自分のお箸とスプーンを持参しているそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 アクセスプラン 5

 4時間目、6−1は国語、6-2は音楽、6-3は算数です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 アクセスプラン 4

 6-3の3時間目は、国語でした。作文の書き方で、わざと間違いのある例文から、その間違いを見つけ出すという学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 アクセスプラン 3

 6-2の3時間目は数学です。一見、トランプで遊んでいるように見えますが、正負の数の学習につながっています。トランプの数の足し引きで、知らない間にマイナスの計算ができるようになっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 アクセスプラン 2

 3時間目、6−1は音楽。箏(こと)の練習です。1時間で、さくらさくらが弾けるようになりましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 アクセスプラン

 11月28日、北条中学校で過ごすアクセスプランがありました。今回は、給食をはさんで3・4・5・6時間目と、クラブ体験。一日のほとんどを中学校で過ごしました。3・4時間目は、中学校の先生の授業です。いつもながら、6年生を迎えてくれる心づかいに感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内ぶらり旅 45 〜6年生の授業 その2〜

 班によって、少しずつレシピは違うようです。エノキにまかないで、他のものとベーコンを炒める班もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内ぶらり旅 44 〜6年生の授業〜

 6-3が調理実習をしていました。ジャーマンポテト、エノキのベーコン巻、ほうれんそうのおひたしです。慎重に包丁で切って、野菜をゆでたりエノキにベーコンをまいたりしていました。おいしくできたでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜参観 6年生

 6年生は合同で、平和学習の発表会でした。それぞれの班が、事前学習・現地での学習など、ジャンルを決めてしっかり発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 43

しっかり遊んで、園を出る時に、本日3本目のお茶を貰って、いよいよ大阪に向けて出発です。ホームページの配信はこれで終わります。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 修学旅行 42

食べすぎて、この後の乗り物で気持ち悪くならないようにね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 41

デザートに、ソフトクリームがついてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 40

お昼ご飯は、ミールクーポンで。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 39

もう一度乗りたいと、走る子たちや、次に何に乗ろうか相談する女子と振角先生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 38

ジェットコースターは、迫力満点!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 37

園内はすいていて乗り放題です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 36

かわいい乗り物も人気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 35

スリルのある乗り物が人気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 34

みろくの里につく頃には、雨があかりました。さあ、お待ちかねの遊園地です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up1  | 昨日:32
今年度:2114
総数:257493
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

警報発令時の対応について

北条小だより

北条小いじめ防止基本方針