〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

授業風景(3年生)

まずは日直の仕事についてのお話や今日一日の流れについて担任の先生から話があり、みんなしっかり聞いていました。
どんどん新しいことが始まりますが、みんながんばれ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

2年生は朝は読書タイムです。
まずは気持ちを落ち着けて、集中力を高めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

朝一番の様子です。
1年生が持ち物の整理をしっかりと確認していました。整理整頓は大切ですよね。
ノートを見せてくれるお友だちがいて、なんとノートに書いてくれている右側の男の子の絵は「校長先生」を描いてくれたそうです。
とてもカッコよく描いてくれて、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

今日は雲のない青空でのスタートです。天気がよいと気持ちも晴れやかになりますね。
今日も楽しい一日にしましょう。
いつも地域の方、保護者の方、そして見守り隊の方に登校をサポートしていただいています。
本当にありがとうございます。泉小校区のすべての方に感謝しております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式(その2)

みんなとの別れのときです。それぞれの学年の花道を歩きながら別れの挨拶をみんなと行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式

他校に異動した教職員の離任式を行いました。これまで子どもたちと一緒に過ごした日々を思い出しながら、一人ずつ挨拶と子どもたちから花束の贈呈がありました。
今までありがとうございました。新しいところでもがんばってもらいたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

今日は離任式があります。雨も登校時間にはあがってくれました。
新しいクラスのお友だちと今日もたくさん話ができるといいですね。

桜の花はかなり散ってきましたが、校門からの道が桜の絨毯のようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

それぞれのクラスで

各クラスで新しい仲間とともに1年間のスタートとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式

始業式を体育館で行いました。
転校生の紹介、新しく着任した教職員の紹介、そして担任発表などを行いました。
子どもたちには、これからの一年間、いろんなことに挑戦する、チャレンジすることをお願いしました。
好きなこと、やってみたいこと、新しい教科の勉強など、いろんなことにチャレンジすることで、大きく成長する一年になればと思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校(2024年度スタート)

今日から新しい年度がスタートしました。まだ桜も残る中、子どもたちが久しぶりに登校する様子を見ることができました。
子どもたちが無事にスタートすることができるのも、見守り隊の方や地域の方、保護者の皆さまのご協力のおかげです。
ありがとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式(その3)

4月8日は始業式となります。
これから1年間、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式(その2)

集合写真を撮ったりもしました。これからクラスのお友だちと楽しく、仲良く学校生活を送ってもらいたいです。
今日は入学式でも立派に最後まで話を聞いたり、行進ができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式

元気に新1年生のみんなが泉小学校の門をくぐりました。保護者の皆さまもご多用の中、ご列席いただきありがとうございました。

尚、新1年生の子どもたちのホームページ掲載についてはまだ保護者の皆さまにご了解をいただいておりませんので、顔写真等はボカシ編集として、控えております。
また改めて皆さまにホームページ掲載について確認を取りたいと思いますのでご協力をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

泉小学校入学式です。

今日は第53回大東市立泉小学校の入学式です。
天候にも恵まれ、近年にはない、桜の花道が子どもたちを出迎えてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなありがとう

新6年生のみんなのおかげで、準備も完了しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新6年生が手伝ってくれました

新6年生が1年生のためにお掃除など頑張って手伝ってくれました。
みんなありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の桜情報

いよいよ明日は入学式です。桜の花道もキレイに花が咲いて新入生を出迎える準備ができてきました。
そして、今日は新6年生が1年生の入学式のために式場の準備や教室の掃除などを手伝いに来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の桜情報です。

今日は正門からの道の桜が一気に咲きはじめました。まだ満開ではないですがキレイな風景になってきました。
入学式が待ち遠しいですね。入学式の日に満開がぴったり合いそうです。

画像1 画像1
画像2 画像2

校務員さんに感謝

校務員さんが春休み中も校舎内で作業をしてくれています。
古くなった掲示板を修理してくれています。
ありがとうございます。



画像1 画像1

今日の桜情報

今日の桜情報です。
正門から正面玄関までの桜はまだ咲いている部分も少ないですが、運動場の桜は多くの花が咲き始めました。
あと数日で正門からの桜もたくさん咲き始めてくれることだと思います。
入学式の日は天気がよいことを願いたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up248  | 昨日:214
今年度:4587
総数:439440
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
行事予定
4/23 授業参観(1年生2時間目、2年生以上は5時間目予定)
4/25 家庭訪問
4時間授業(13時30分下校)
4/26 家庭訪問
4時間授業(13時30分下校)
4/29 昭和の日