〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

今日の給食

今日はチキンピラフとクリーミースープ、きゃべつとアスパラのサラダでした。
クリーミースープにはソーセージやコーン、パセリなども入っていて美味しかったです。

スープにドラゴンボールがあると子どもたちが教えてくれて、校長先生もおもわず、スープの中のソーセージの数を数えたらなんと7つ浮かんでいて、まさに「ドラゴンボール」でした。
画像1 画像1

授業風景(1年生)

1年生は数字やひらがなの書き方の練習をしていました。数字もひらがなも書き順はキレイに字を書くためにも大切ですね。

画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間の風景

中休みも外遊びが好きな子は運動場で楽しく過ごしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(6年生)

6年生が体育館での体育の授業でした。体力測定をしていました。反復横跳びや腹筋などがんばっていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

御礼(登校サポート)

朝の登校時に保護者の方が、登校がうまくいっていない児童をみつけていただき、学校に連携していただきました。
朝のご多用な時に子どもたちの様子を見ていただいたり、サポートいただいている保護者の方々に改めて感謝しております。
また、日々子どもたちの安全を見守っていただいている見守り隊の方、地域の方にも深く感謝いたします。

朝の登校

金曜日です。今週もあと一日、楽しく頑張って過ごしましょう。
1年生の下足箱を見にいくと、写真のようにきれいにクツがそろっていました。
とてもいいことですね。みんなありがとう。
こんなふうに整頓されていると校長先生も気持ちが朝から晴れやかになります。
画像1 画像1
画像2 画像2

下校タイム

今日は家庭訪問で下校時間も早めです。
出会ったお友だちに「はい、ポーズ」
画像1 画像1
画像2 画像2

片付けもバッチリ

1年生も給食にも慣れてきています。片付けもバッチリです。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日はコッペパンと八宝菜、ちくわフライでした。
いちごジャムもついていて美味しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1年生)

1年生はしっかりとまっすぐに手をあげて、先生の質問に答えていました。
発表もがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年生)

2年生はみんなでどんなものを植えるかを班のお友だちと話し合いながら決めていました。学校では毎年、お花だけではなく、野菜なども植えて育てています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(6年生)

6年生は国語の授業で物語を読んで、作品の中で伝えようとしている「心」を知ろうという学びをしていました。
みんなそれぞれの思いを発表していました。
物語を読み解く力はとても大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(5年生)

5年生が英語の授業でALTの先生と楽しく学んでいました。英語はまずは話したり、聞いたりして、親しむことが大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校

今日は青空も見えて、清々しい朝となりました。
楽しい一日を過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

下校時間

みんなが下校する時間を見送りました。
今日は風が強いので、外で遊ぶ時には気をつけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日はかきたま汁、サバのソース煮でした。かきたま汁はやさしい味でジャガイモなども入っていて美味しかったです。
サバのソース煮はお米とも合っていて、ご飯がとてもすすみました。
画像1 画像1

授業風景(3年生)

3年生が音楽室でリコーダーを配ってもらって、とても嬉しそうにしていました。いい音が出せるようにこれからしっかり練習してほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年生)

1年生はひらがなの書き方を学んでいます。字は何より丁寧に書くことが大切です。みんなには字を丁寧に書くことを意識していってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(5年生)

5年生がマット運動の授業をしていました。教室での勉強も大切、運動場や体育館での体育の授業も大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校

雨が降り出しそうな曇り空でしたが、登校時間は雨も降らずでよかったです。
週の半ばで、昨日の授業参観での疲れもあるかもしれませんが、今日も楽しく過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up176  | 昨日:205
今年度:5210
総数:440063
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
行事予定
4/26 家庭訪問
4時間授業(13時30分下校)
4/29 昭和の日
4/30 家庭訪問
4時間授業(13時30分下校)
5/1 家庭訪問
4時間授業(13時30分下校)
5/2 4時間授業(13時30分下校)