大東市立南郷中学校
高速道路の渋滞もあり、2年生宿泊行事の帰校はやや遅れ、午後7時10分頃にバスを下車しました。 生徒は大変疲れていたと思いますが、集中力あふれる状態で体育館での「解散式」が始まりました。 実行委員会の代表の最後のまとめのあいさつ、お世話になったカメラマンさん、添乗員さん、看護師さんへのお礼もきちんとできていました。 緊張感と集中力にあふれた素晴らしい「解散式」でした。 次から、2日目の活動の様子を順番に紹介します。