公開授業研究会〜アクティブ・ラーニング 〜
- 公開日
- 2015/12/07
- 更新日
- 2015/12/07
学校の風景
2年生の授業は、生徒が主体的・能動的に取り組むことができる学習活動はどうしたらいいのかと考え取り組んだ授業でした。
まだまだ取り組みの途上で課題もたくさんありますが、生徒が前向きに取り組み、自分で納得し「わかった」「できた」と感じられる授業にしたいと考え取り組んでいることをそのまま参観していただきました。
授業の様子を紹介します。
学校の風景
2年生の授業は、生徒が主体的・能動的に取り組むことができる学習活動はどうしたらいいのかと考え取り組んだ授業でした。
まだまだ取り組みの途上で課題もたくさんありますが、生徒が前向きに取り組み、自分で納得し「わかった」「できた」と感じられる授業にしたいと考え取り組んでいることをそのまま参観していただきました。
授業の様子を紹介します。
いじめ防止基本方針
学校のお知らせ
部活動
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度