住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

校外学習出発!

画像1 画像1
先頭車四組です☆

天候によっては帰校が早まるかもしれません。

なおブログは途中途切れることがあります。山の中なので基本的には携帯は圏外なのでお知りおき下さい。

無題

画像1 画像1
みんな笑顔で出発しました。

無題

画像1 画像1
今から出発します。

校外学習前日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の6時限目は、校外学習の前日注意がありました。学年委員長の森さんから校外学習の学年目標やルールについての説明がありました。みんな静かにしっかりと聞いていました。明日は、一人ひとりがルールを守り、みんなで協力して楽しい校外学習になるといいですね。笑顔で帰って来ようね♪

1枚目の写真は6時限目の様子です。
2枚目の写真は放課後の委員長会の様子です。明日のためにリハーサルをしています。
委員長の皆さん、明日の活躍、期待してます!!

ルーの準備中

画像1 画像1
1年生の校外学習が近づいてきました。

新屋先生がみんなのルーを用意中です☆


いよいよ今週金曜日

画像1 画像1 画像2 画像2
 今週の金曜日には、1年校外学習があります。
 メインイベントとしては、飯ごう炊さんとウォークラリーです。
 委員長や班長を中心に、自分たちの役割をしっかりと守れるか、
 君たちの腕のみせどころです。
 写真は、校外学習のルールを考えている委員長会からの1コマです。
 真剣であり、時には突っ込みもあり、いい雰囲気です。

しおり作成

画像1 画像1 画像2 画像2

 校外学習のしおりが完成しました。
 クラスで読み合わせをしました。
 飯ごう炊さんでは、カレー、ハヤシライス、クリームシチュー、ビーフシチューなどを2つの班ごとに作ります。
 そのため、6日に前もって、米1合を集めます。
 班の人のためにも、自分のためにも、お忘れなく。

本日:count up249  | 昨日:351
今年度:10234
総数:1326676
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

住中だより

授業だより

進路指導だより