住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

65期生 林間学舎

ただいま第二京阪の門真を降りました。
16時10分〜15分には学校に到着すると思います!




65期生 林間学舎

ただいま第二京阪の京田辺料金所を通過しました。
到着予定時間ですが、15分遅れで16時15分頃になりそうです!
よろしくお願いします!






65期生 林間学舎

現在草津SAにてトイレ休憩です!

目立った渋滞もなく予定通りに行っているので16時頃に到着予定です。




65期生 林間学舎

画像1 画像1
今からバスに乗って学校に帰ります!

学校到着予定時間は16時ですが、交通状況により前後すると思われますが、随時更新していくのでチェックをよろしくお願いします。



65期生 林間学舎

画像1 画像1
フィールドアスレチックの後は元気にクラス写真☆
みんな最高の笑顔です!!



65期生 林間学舎

画像1 画像1
久しぶりのすべり台を満喫しました☆



65期生 林間学舎

画像1 画像1
まだまだ遊び足りない感じですが、バスに向かってます!!




希望が丘より

画像1 画像1
希望が丘文化公園でお弁当を食べて、フィールドアスレチックを楽しんだみんなです。
天候に恵まれて暑い中ですが、思いっきり汗を流して来ました。
ただ今より、バスに乗り、帰路につきます!!

65期生 林間学舎

画像1 画像1
みんな気持ち良さそうに滑っていきます☆



いよいよ今週金曜日

画像1 画像1 画像2 画像2
 今週の金曜日には、1年校外学習があります。
 メインイベントとしては、飯ごう炊さんとウォークラリーです。
 委員長や班長を中心に、自分たちの役割をしっかりと守れるか、
 君たちの腕のみせどころです。
 写真は、校外学習のルールを考えている委員長会からの1コマです。
 真剣であり、時には突っ込みもあり、いい雰囲気です。

しおり作成

画像1 画像1 画像2 画像2

 校外学習のしおりが完成しました。
 クラスで読み合わせをしました。
 飯ごう炊さんでは、カレー、ハヤシライス、クリームシチュー、ビーフシチューなどを2つの班ごとに作ります。
 そのため、6日に前もって、米1合を集めます。
 班の人のためにも、自分のためにも、お忘れなく。

アイマスク体験


 人権学習の1つとして、「見えない」という体験とその介助の体験をしました。
 相手を思いやる、なかなか素敵な介助にたくさん出会いました。
 相手のために自分ができることを、この機会に考えてほしいですね。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

65期生 林間学舎

画像1 画像1
2日目のメインイベント!!!
フィールドアスレチックのスタートだ☆



65期生 林間学舎

画像1 画像1
芝生広場にクラス毎に大きな輪を作ってお弁当です!!



65期生 林間学舎

画像1 画像1
さあ!希望ヶ丘へ到着しました☆
広大な芝生広場に大興奮です!!



65期生 林間学舎

画像1 画像1
みんな良い作品が出来上がったようです☆
焼き上がって学校に届くまでの一ヶ月が待ち遠しいですね!



65期生 林間学舎

画像1 画像1
最後のデザインまできて更に集中力が増しています!!
とても良い顔をしてます☆



65期生 林間学舎

画像1 画像1
形が出来たら名前を掘る作業です☆



65期生 林間学舎

画像1 画像1
頑張ってますねー!
どんな作品が仕上がるかな!?



林間学舎

画像1 画像1
綺麗に平らにするのに大苦戦です。



本日:count up133  | 昨日:228
今年度:15862
総数:1332304
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

住中だより

授業だより

進路指導だより