第8回 卒業式について
(6年生保護者様宛にメール配信しました内容を、ホームページでもご紹介します。)
卒業式の実施につきまして、6年生保護者のみなさまには、ご心配をおかけしているところです。卒業式を以下のとおり行いますのでご予定ください。 1.日時 令和2年3月18日(水)受付(開場)9時20分、開式10時 2.目的 6年間のまとめとしての授業であるとともに、新しい旅立ちを祝う場とする。 3.テーマ 「 六心一体 」 4.式次第 1 開式の言葉 2 国歌斉唱 3 校歌斉唱 4 卒業証書授与 5 学校長式辞 6 メッセージおよび祝電紹介 7 閉式の言葉 5.その他 ※卒業生退場の際に職員で花道を作ります。 ※卒業式終了後、茶話会で予定していた北條太鼓を演奏します。 ※卒業式への参加は、卒業生、保護者、教職員のみとなります。例年の内容と異なりますが、限られた人数で規模の縮小を求められておりますので、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。 【児童の登校について】 3月17日(火) 卒業式前日の3月17日(火)は、卒業式練習等を行うため登校日となります。8時30分までに登校させてください。下校は12時30分ごろを予定しています。(給食は、ありません) 3月18日(水) 卒業式当日の登校は9時15分です。 3月17日の登校日に卒業式についてのお願いのお手紙の配付を予定しています。そちらについてもご確認ください。 学習素材提供について
大阪府教育庁・大東市教育委員会より、家庭でできる学習素材の提供がありました。配布文書からご覧になれます。
卒業式について(写真は、校長池横のモクレンです。満開はもうすぐです) 臨時休業に関連した子どもの居場所の確保について
大東市教育委員会より以下の通知がありました。
臨時休業の間、大東市内小学校において、児童の居場所を確保することとなりました。詳しい情報・申込用紙等は、このホームページの右下の配布文書『臨時休業に関連した子どもの居場所の確保について』をごらんください。 <概要> ○期間 3月9日〜23日(17・18・24は、実施しません) ○場所 本校在学児童は、北条小学校 ○時間 8:30〜15:00 ○対象 小学1年〜3年生 小学4年〜6年生は、支援学級在籍児童のみ (いずれも、放課後児童クラブ利用の児童は除く) ○保護者の労働など家庭ではどうしても対応できず、やむを得ない事情のある場合に限ります。また、登校前の検温で体調管理をお願いします。 ○学校の教室までは、保護者の送迎です。 ○昼食が必要な場合は、お茶も含めて家庭から持たせて下さい。 ○自習課題・読書用の本などを持たせて下さい。授業はしません。運動場・体育館等は使用しません。 *3月9日より利用する場合は、大東市教育委員会に3月6日(金)17:00までに、お電話で申し込みをお願いします。 (072ー870-9643・9104)* PTA学級委員の選出につて
昨日、一斉メールにてお知らせしております新年度の学級委員選出について、文書をアップしました。ホームページの右下からご覧になれますので、ご確認ください。
2年生 学年だより
2年生の学年だよりをアップしました。このホームページの右下のところから、ご覧になれます。
情報提供
大阪府教育庁から、臨時休校時の過ごし方・新型コロナウイルスについての情報提供がありました。ホームページの右下から見られるようにしますので、ごらんください。
2月26日の欠席状況
2月26日(水)の欠席状況です。数字は、発熱などの体調不良での欠席人数です。家事都合による欠席は除いています。
( )の中は、インフルエンザによる欠席人数です。 インフルエンザの出席停止期間は、発症後5日を過ぎるまで、かつ、解熱後2日を過ぎるまでとなっています。なお、発症日、解熱日は0日目と数えます。症状がみられる場合は、受診をお願いいたします。 1年生 1人(0) *1−1は、学級閉鎖中です。 2年生 2人(1) 3年生 2人(0) 4年生 2人(0) 5年生 1人(0) 6年生 4人(0) 2月27日の参観・懇談・PTA総会中止について
2月27日に予定しております授業参観・懇談・PTA総会について、国内において新型コロナウイルス感染が拡大する中で、多人数が屋内に集まる集会等の自粛が広がる中、本校においても児童や保護者の皆様の健康面・安全面を考慮した結果、下記の通り中止とさせていただきます。ご予定いただいていた皆様におかれましては、誠に申し訳ございません。何卒ご理解ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。
1.授業参観 1〜6年生…中止します。各学年、通常の木曜日の下校時刻となります。 6年生…茶話会を延期して、18日の卒業式終了後に実施します。 詳細については、6年生保護者あてに後日お知らせします。 2.懇談会 全学年中止。 PTA学級選出委員の選定については、今週中をめどに担任からお電話等でお願いします。決まらなかった分については、役員・実行委員・各委員等の立会いの下厳正なる抽選を行います。日程は、後日調整します。 3.PTA総会 中止します。 2019年度の事業報告・会計報告・役員候補については、2月27日に資料を配布します。ご家庭で確認していただき、4月実施のPTA総会にてご承認いただきます。 2/25 PTA人権講演会の中止について
本日(2月25日)に、北条小にて予定しておりました『PTA人権講演会』ですが、新型コロナウイルス等の感染予防の観点から、中止とします。ご予定いただいていた保護者の皆様には、誠に申し訳ありません。
なお、2月27日に予定しております、授業参観・懇談会・PTA総会につきましては、現在検討中です。追って連絡いたしますので、ホームページ・一斉メールの情報をご確認くださいますよう、よろしくお願いいたします。 (新型コロナウイルス関連の厚生労働省からの文書を、ホームページの配布文書からご覧いただけます。参考にしてください) 1年1組の学級閉鎖について
1年1組で欠席が6名(インフルエンザ3名、発熱3名)のため学校医と協議の上、本日午後から2月28日(金)まで学級閉鎖の措置を取ります。次の登校は3月2日(月)となります。本日は給食後下校(1時30分ごろ)となります。1年1組児童は児童クラブへの登室もできません。
なお、2月27日(木)に予定しております1年1組の参観・懇談は中止です。次年度のPTA学級選出委員の選定については、追って連絡いたします。 閉鎖中は、人の多い場所への不要不急の外出を控えるなど、体調に留意して過ごしてください。 2月25日の欠席状況
2月25日(火)の欠席状況です。数字は、発熱などの体調不良での欠席人数です。家事都合による欠席は除いています。
( )の中は、インフルエンザによる欠席人数です。 インフルエンザの出席停止期間は、発症後5日を過ぎるまで、かつ、解熱後2日を過ぎるまでとなっています。なお、発症日、解熱日は0日目と数えます。症状がみられる場合は、受診をお願いいたします。 1年生 7人(3) 2年生 1人(1) 3年生 0人(0) 4年生 0人(0) 5年生 2人(0) 6年生 2人(0) 2月21日の欠席状況
2月21日(金)の欠席状況です。数字は、発熱などの体調不良での欠席人数です。家事都合による欠席は除いています。
( )の中は、インフルエンザによる欠席人数です。 インフルエンザの出席停止期間は、発症後5日を過ぎるまで、かつ、解熱後2日を過ぎるまでとなっています。なお、発症日、解熱日は0日目と数えます。症状がみられる場合は、受診をお願いいたします。 1年生 2人(1) 2年生 1人(0) 3年生 1人(1) 4年生 3人(0) 5年生 2人(0) 6年生 2人(0) 2月20日の欠席状況
2月20日(木)の欠席状況です。数字は、発熱などの体調不良での欠席人数です。家事都合による欠席は除いています。
( )の中は、インフルエンザによる欠席人数です。 インフルエンザの出席停止期間は、発症後5日を過ぎるまで、かつ、解熱後2日を過ぎるまでとなっています。なお、発症日、解熱日は0日目と数えます。症状がみられる場合は、受診をお願いいたします。 1年生 1人(1) 2年生 0人(0) 3年生 3人(2) 4年生 1人(0) 5年生 2人(0) 6年生 3人(0) 2月19日の欠席状況
2月19日(水)の欠席状況です。数字は、発熱などの体調不良での欠席人数です。家事都合による欠席は除いています。
( )の中は、インフルエンザによる欠席人数です。 インフルエンザの出席停止期間は、発症後5日を過ぎるまで、かつ、解熱後2日を過ぎるまでとなっています。なお、発症日、解熱日は0日目と数えます。症状がみられる場合は、受診をお願いいたします。 1年生 1人(0) 2年生 0人(0) 3年生 6人(3) 4年生 2人(1) 5年生 0人(0) 6年生 3人(0) 2月18日の欠席状況
2月18日(火)の欠席状況です。数字は、発熱などの体調不良での欠席人数です。家事都合による欠席は除いています。
( )の中は、インフルエンザによる欠席人数です。 インフルエンザの出席停止期間は、発症後5日を過ぎるまで、かつ、解熱後2日を過ぎるまでとなっています。なお、発症日、解熱日は0日目と数えます。症状がみられる場合は、受診をお願いいたします。 1年生 0人(0) 2年生 2人(0) 3年生 6人(3) 4年生 2人(1) 5年生 3人(0) 6年生 1人(0) 2月17日の欠席状況
2月17日(月)の欠席状況です。数字は、発熱などの体調不良での欠席人数です。家事都合による欠席は除いています。
( )の中は、インフルエンザによる欠席人数です。 インフルエンザの出席停止期間は、発症後5日を過ぎるまで、かつ、解熱後2日を過ぎるまでとなっています。なお、発症日、解熱日は0日目と数えます。症状がみられる場合は、受診をお願いいたします。 1年生 1人(0) 2年生 0人(0) 3年生 5人(3) 4年生 2人(0) 5年生 1人(0) 6年生 2人(0) 2月14日の欠席状況
2月14日(金)の欠席状況です。数字は、発熱などの体調不良での欠席人数です。家事都合による欠席は除いています。
( )の中は、インフルエンザによる欠席人数です。 インフルエンザの出席停止期間は、発症後5日を過ぎるまで、かつ、解熱後2日を過ぎるまでとなっています。なお、発症日、解熱日は0日目と数えます。症状がみられる場合は、受診をお願いいたします。 1年生 1人(1) 2年生 2人(0) 3年生 5人(5) 4年生 1人(0) 5年生 2人(1) 6年生 1人(0) 2月13日の欠席状況
2月13日(木)の欠席状況です。数字は、発熱などの体調不良での欠席人数です。家事都合による欠席は除いています。
( )の中は、インフルエンザによる欠席人数です。 インフルエンザの出席停止期間は、発症後5日を過ぎるまで、かつ、解熱後2日を過ぎるまでとなっています。なお、発症日、解熱日は0日目と数えます。症状がみられる場合は、受診をお願いいたします。 1年生 2人(1) 2年生 3人(0) 3年生 6人(5) 4年生 1人(0) 5年生 2人(1) 6年生 2人(1) 2月12日の欠席状況
2月12日(水)の欠席状況です。数字は、発熱などの体調不良での欠席人数です。家事都合による欠席は除いています。
( )の中は、インフルエンザによる欠席人数です。 インフルエンザの出席停止期間は、発症後5日を過ぎるまで、かつ、解熱後2日を過ぎるまでとなっています。なお、発症日、解熱日は0日目と数えます。症状がみられる場合は、受診をお願いいたします。 1年生 1人(0) 2年生 3人(1) 3年生 5人(2) 4年生 2人(0) 5年生 3人(1) 6年生 3人(1) |
|