ようこそ、北条小学校のホームページへ!

6年生へ 最高の舞台を!

 今年度の卒業式準備は、5年生の子どもたちと一緒にすることができませんでしたが、先生たちにできることを精一杯準備して、6年生に最高の舞台を用意したいと思っています。明日は、最高の卒業式にしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 登校日 7

 いつもとは違う卒業式を迎えることになりましたが、今日の6年生の様子を見ていると、たった一回の練習でしっかり動きを覚え、それはそれは堂々としたものでした。明日は、胸を張って立派に巣立つ姿を見せてくれると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 登校日 6

 証書授与も一回で動きを覚えなくてはいけません。はじめこそ戸惑っていましたが、2回目の通しでは、ほぼ完ぺきにできていました。集中していたのですね。すごいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 登校日 5

 今年度の卒業式は、今日一回しか練習がありません。みんな真剣に練習に臨みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 登校日 4

 朝の休みに、アルバムへのサイン会が始まっていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 登校日 3

 さっそくアルバムを見ながら、話に花が咲きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 登校日 3

 教室に上がると、黒板にはみんなを迎えるメッセージが。そして、机の上には、卒業アルバムと記念品が置かれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 登校日 2

 子どもたちが次々にやってきます。しばらく会わないうちに、少し大きくなった気がします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 登校日

 卒業式を明日に控えた6年生。今日は前日登校日です。久しぶりの学校に、「早く来たかってん」「元気〜?」と、うれしそうな様子でした。まず初めに、手洗いをして、アルコール除菌ジェルを手につけます。マスクのチェックも忘れずに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第8回 卒業式について

(6年生保護者様宛にメール配信しました内容を、ホームページでもご紹介します。)

卒業式の実施につきまして、6年生保護者のみなさまには、ご心配をおかけしているところです。卒業式を以下のとおり行いますのでご予定ください。

1.日時 令和2年3月18日(水)受付(開場)9時20分、開式10時  
                
2.目的 6年間のまとめとしての授業であるとともに、新しい旅立ちを祝う場とする。
      
3.テーマ 「 六心一体 」 

4.式次第
 1 開式の言葉
 2 国歌斉唱
 3 校歌斉唱
 4 卒業証書授与
 5 学校長式辞
 6 メッセージおよび祝電紹介
 7 閉式の言葉
        
5.その他
※卒業生退場の際に職員で花道を作ります。
※卒業式終了後、茶話会で予定していた北條太鼓を演奏します。
※卒業式への参加は、卒業生、保護者、教職員のみとなります。例年の内容と異なりますが、限られた人数で規模の縮小を求められておりますので、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

【児童の登校について】
3月17日(火)
 卒業式前日の3月17日(火)は、卒業式練習等を行うため登校日となります。8時30分までに登校させてください。下校は12時30分ごろを予定しています。(給食は、ありません)

3月18日(水)
 卒業式当日の登校は9時15分です。
3月17日の登校日に卒業式についてのお願いのお手紙の配付を予定しています。そちらについてもご確認ください。

画像1 画像1

4年生 配布文書があります

ホームページ右下の『配布文書』⇒『北条小だより』のフォルダに、4年生の算数プリント2枚と、それぞれの解答をアップしました。必要に応じて活用してください。


(卒業式に向けて、大そうじ中の4年生の先生たち)
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年生 配布文書があります

ホームページ右下の『配布文書』⇒『北条小だより』のフォルダに、2年生の算数プリント3枚と、それぞれの解答をアップしました。必要に応じて活用してください。

アップしてから時間がたって、ホームページの画面上から消えても、『配布文書一覧』をクリックしますと、今までのプリントなどが出てきます。


(昨日12日の夕暮れ風景です)
画像1 画像1

3年生 配布文書があります

ホームページ右下の『配布文書』⇒『北条小だより』のフォルダに、3年生のまとめの学習プリントをアップしました。解答も1〜8までありますので、必要に応じて活用してください。
画像1 画像1

1年生 配布文書があります

 1年生学年だより、3.13発行のものを『配布文書』⇒『北条小だより』のフォルダにアップしました。ご確認ください。

5年生 配布プリント あります

 ホームページ右下の『配布文書』の『北条小だより』のところに、5年生の先生からのメッセージと、家庭学習に使えるプリントをアップしました。ご確認ください。

1年生配布文書 訂正

 配布文書の『臨時休校関係』のフォルダがうまく機能しませんでした。申し訳ありません。『北条小だより』のフォルダに入れなおしますので、よろしくお願いします。

1年生の配布文書 あります

 このホームページ右下『配布文書』の『臨時休校関係』のところに、1年生の学年だよりと、算数のプリントを数枚アップしましたので、ご確認ください。算数のプリントは、宿題ということではなく必要に応じて使ってください。

(水ぬるむ。校長池の魚が活動し始めました)
画像1 画像1

5年生 北条ミニ防災センター 5

 5年生が大切にしていたのは、地元北条への思いでした。北条に住む人々が、みんなで防災意識を高め、災害から北条の町を守れるように!という気持ちが伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 北条ミニ防災センター 4

 クイズやすごろく形式で、防災について学べるコーナーもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 北条ミニ防災センター 3

 備えておいた方がいいものの見本もあります。今、コロナウイルス関係で品薄の、手作りマスクの作り方も展示していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up38  | 昨日:73
今年度:17407
総数:255039
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31