四条北小学校のホームページへようこそ!

おおさか芝生優秀賞受賞

8月28日(水)、大阪府庁において、「おおさか芝生優秀賞」が
本校の「運動場の芝生化実行委員会」の芝生化推進・活用活動に対し、
交付されました。
本校の上段校庭の芝生の維持・管理には、
地域の方・おやじの会の皆様にご協力いただいています。
深く感謝いたします。
画像1 画像1

8月28日(水)の給食

画像1 画像1
8月28日の献立
切干大根ごはん  牛乳  味噌汁 カツオの甘辛煮 チーズナッツ

給食の味付けはうす味が基本ですが、暑い時期なので、全市統一の調味料 
の範囲でやや濃いめの味付けにしました。そのせいか、ほとんど残りがあり
ませんでした。
やっぱり、しっかりした味付けは、児童の好みだと再確認しました。
しかし、うす味でもしっかり食べられるようになってほしいと思います。

8月27日(火)の給食

画像1 画像1
今日の献立
 ベビーパン にくきざみうどん  ちくわのいそべあげ  れいとうみかん  牛乳
  
           
 今日から、2学期の給食が始まりました。久しぶりの給食なので、
人気献立のうどんとちくわの磯辺揚げから始めました。
パンが残ってしまいました。残念です。明日からは、残菜がないように
がんばってほしいです。
今日の冷凍ミカンは、大阪府産のものです。給食では、地場産の食材を
使うように努めています。
本日:count up30  | 昨日:47
今年度:4943
総数:241013
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 入学式準備

四北小だより

大東市の給食だより

給食だより

絵こんだて

ほけんだより

その他

校歌