四条北小学校のホームページへようこそ!

人権講演会(2月18日)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、講師に桂福点(かつら ふくてん)さんをお迎えし、体育館にて人権講演会を行いました。講師の桂福点さんは、兵庫県生まれです。眼の病気のため、中学生の頃に視力を失われました。精神的に落ち込んだ時に、親友と音楽に救われたとおっしゃっていました。そして、子どもたちにも「もし今、つらいことがあっても、世の中には楽しいことがいっぱいあるからがんばって生きてほしい。そして、外へ出ていろんな人と出会ってほしい。」とお話ししてくださいました。
 1年生〜3年生対象の講演会と4年生〜6年生対象の講演会で、それぞれ子どもたちの発達に応じた内容をお話ししてくださいました。さすがに落語家の福点さんです。笑いと笑顔がいっぱいの講演会でした。
 寒い中、保護者の皆さまのご参加もありました。また講師謝礼の一部はPTA会計から出していただきました。ありがとうございました。
本日:count up77  | 昨日:63
今年度:5180
総数:241250
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 入学式準備

四北小だより

大東市の給食だより

給食だより

絵こんだて

ほけんだより

その他

校歌