四条北小学校のホームページへようこそ!

音楽会の練習

いよいよ、29日(金)の音楽発表会まで、あと2日となりました。どの学年も一生懸命練習しています。各学年の見どころを紹介します。

(1年生)音楽物語「うみのがくたい」20分の超大作です。一人で言うセリフをよく覚えているので、感心しました。歌もきれいに歌っています。力みなく、美しく歌えるのがすばらしいです。
(2年生)歌は「赤おにと青おにのタンゴ」2年生の元気な歌声が体育館中に響いていました。子どもたちは、この曲が大好きだそうですよ。
(3年生)歌「あしたは晴れる」歌詞がいいですよ。旋律も美しい。3年生からのリコーダー奏は、心ひとつに吹いています。合奏は、途中からテンポが変わるのが楽しいです。
(4年生)リズム奏「パルマ」カスタネットの迫力がすごい!フラメンコを踊れそうな感じです。合奏「君をのせて」優しい曲です。さまざまな楽器の音の重なりがすてきです。
(5年生)新しい校歌は、5年生が歌ってくれます。美しい歌声です。合奏「人生のメリーゴーランド」子どもたちが集中して取り組んでいます。
(6年生)合唱「風のあとから」6年生らしく、言葉を大切に美しく歌っています。合奏「メドレー」は、みなさんの知っている曲です。曲の変化を楽しんでください。さすが6年生の演奏です。
 当日は、練習以上にがんばってくれるものと思います。みなさま、29日はどうぞ体育館においでください。

なわとび集会が始まりました!

画像1 画像1
 11月5日から、全校児童によるなわとび集会が始まりました。学校に来た児童から体操服に着替えて、運動場に元気に出てきます。体力作りの取り組みです。
本日:count up77  | 昨日:63
今年度:5180
総数:241250
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 入学式準備

四北小だより

大東市の給食だより

給食だより

絵こんだて

ほけんだより

その他

校歌