学校日記

10月20日:土曜日の朝

公開日
2012/10/20
更新日
2012/10/20

校長室の窓

本日は「谷中まなび舎」がありました。

と、隣の教室に誰かがいるようです。何をしているのかな?
見ると、演劇部が舞台の大きな背景画(ホリゾント)を作製していました。実は、演劇部は、少ない部員で夏休みからコツコツと文化祭へ向けてがんばっているのです。床の上や机の上に作製途中のホリゾントがありました。少ない部員だけにたいへんな作業です。どんなものが完成するか、楽しみにしていてください。もちろん、「演技」もです。
一方、廊下を隔てた美術室でも、美術部が文化祭へ向けて作品の制作に取り組んでいました。こちらは、一人ひとりが黙々と制作に取り組んでいました。静かな時間が流れていました。

文化祭へ向けて、文化系クラブも一生懸命取り組んでいます。みんな、がんばってください!