学校日記

キャベツたっぷり!炒めビーフン

公開日
2022/11/01
更新日
2022/11/01

全校

今日の給食は「揚げパン、炒めビーフン、大根のスープ、牛乳」でした。
大人気の揚げパンとあって、朝からワクワク楽しみにしていたようで、給食時間はたくさんの笑顔が見られました。

炒めビーフンは給食の中でもキャベツを一番たくさん使うメニューです。炒める時には大きな釜にこんもりとキャベツが入るので、こんなにたくさん炒められるかな?と思うほどなのですが、水分の多いキャベツのような葉野菜は炒めるとかさが大きく減るので、あっという間にしんなりとします。生野菜はたくさん食べられませんが、こうして炒めたり煮たりすると野菜がたくさん食べられますね。

葉野菜がおいしい季節がやってきます。お鍋に入れてたくさん野菜を食べましょう。