学校日記

5年「林間学習」20

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

校長日記

無事、学校に到着しました!

解散式では、実行委員さんから感想の発表がありました。 

「自分たちで考えながら行動することができた。」

「失敗もしたけどみんなで協力してできた。」

「家ではできない体験をたくさんチャレンジすることができた。」

5年生の子どもたちは林間学習を通して、南郷小学校3つの「たのしもう!」(自分から)(友だちと)(チャレンジを)を体現しました。

しおりを見ながら自分で考える姿。

失敗を責めるのではなく、励まし、次にどうすればいいかを楽しんで取り組む姿。

子どもたちの大きく成長する姿がたくさん見られました。

この2日間の経験を自信に変え、ますます成長していくことでしょう!