5年「林間学習」20
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
校長日記
無事、学校に到着しました!
解散式では、実行委員さんから感想の発表がありました。
「自分たちで考えながら行動することができた。」
「失敗もしたけどみんなで協力してできた。」
「家ではできない体験をたくさんチャレンジすることができた。」
5年生の子どもたちは林間学習を通して、南郷小学校3つの「たのしもう!」(自分から)(友だちと)(チャレンジを)を体現しました。
しおりを見ながら自分で考える姿。
失敗を責めるのではなく、励まし、次にどうすればいいかを楽しんで取り組む姿。
子どもたちの大きく成長する姿がたくさん見られました。
この2日間の経験を自信に変え、ますます成長していくことでしょう!