大東市立灰塚小学校
4年生が「中国の文化(音楽)にふれる」ことを目的に、中国交流会を実施しました。8名の演奏者の方々を迎え、「楊琴(ヤンチン)」「二胡(アルフ)」「竹笛(ジューディー)」などの楽器で中国の曲だけでなく、日本の曲「もみじ」「こぎつね」などの演奏を聞かせていただきました。また、その後には、一人ひとりが実際に楽器に触れる体験もさせていただきました。