6年 「対称」を使って
- 公開日
- 2025/06/25
- 更新日
- 2025/06/25
学校全体
6年生がこれまで算数で学習してきた「対称」を使って、
世界遺産や有名な建物の絵を描いていました。
よく考えると、世界遺産に登録されている建物などは、
数学的に整ってつくられているものがほとんどです。
先人の知識と記述の高さが伝わってきます。
遠足でもたくさん見てくることができましたね。
学校全体
6年生がこれまで算数で学習してきた「対称」を使って、
世界遺産や有名な建物の絵を描いていました。
よく考えると、世界遺産に登録されている建物などは、
数学的に整ってつくられているものがほとんどです。
先人の知識と記述の高さが伝わってきます。
遠足でもたくさん見てくることができましたね。
いじめ防止基本方針
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度