学校日記

4年遠足 大阪市立科学館 その1

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

R8 4年生

4年生が、遠足で「大阪市立科学館」に行きました。

あいにくの雨模様でしたが、みんなルールを守りながら向かいました。


館内はとても広く、いろんなコーナーがあります。

体験できるものも多く、あちらこちらで4年生の楽しそうな声が聞こえてきます。

展示を見るだけでなく、スタッフのみなさんによる実験ショーもありました。

専門家のみなさんばかりで、みんなに科学の不思議を楽しく伝えてくれました。