大東百景を自主作成 〜2年生男子8名〜
- 公開日
- 2011/03/23
- 更新日
- 2011/03/23
校長室から
大東市立総合文化センター〔サーティホール〕の館長さんからとてもうれしい連絡がありました。2年生の男子8名が大東市にある百の風景を写真に収めようと考え、インターネットや本で下調べをし、地図を調べて現地まで出かけ「大東百景」を自主作成したということでした。作品を見ましたが、よく工夫されていてとてもいい出来栄えでした。
友だちどうしでアイデアを出し合い、楽しみながら工夫を重ねて完成させたと聞いています。明日の修了式の中で「学校特別賞」として表彰する予定にしています。
また、4月9日(土)〜5月8日(日)の期間に大東市立歴史民俗資料館で開催される「大東の風景」の中でも中学生の取り組みとして紹介される予定になっています。
保護者の皆様も、是非、期間中に大東市歴史民俗資料館に出かけ見学をしてください。