7/19 校区一斉巡視 〜青少年指導員さんとともに〜
- 公開日
- 2014/07/20
- 更新日
- 2014/07/20
PTA ・ 地域
夏休みに入ったばかりの19日(土)午後10時から校区巡視が実施されました。
いつもお世話になっている青少年指導員さんを中心に、中学校と3小学校も参加して3つのグループに分かれ、校区を一斉巡視しました。
この日は、塾帰りの生徒と出会ったくらいで、本校の生徒の姿を見かけることはありませんでしたが、また別の機会にも巡視を行う予定です。
夏の夜は、思わぬ場所に思わぬ危険や誘惑が潜んでいる場合があります。その危険や誘惑に自ら近寄らないようにすることは安全上大変大切なことです。
迷惑行為や違法行為をしないことは当たり前ですが、事故や事件の被害者にならないよう気をつけましょう。
夏休みが楽しく安全な1ヶ月になりますよう、ご家庭におかれましても、中学生としての責任と自覚について、お子様とお話しする時間をお持ちいただきたいと思います。
この日の巡視に限らず、日々校区の安全を見守り、子どもたちに声をかけてくださっている校区青少年指導員の皆様方、本当にありがとうございます。
心から感謝いたします。