ようこそ!住道北小学校のトップページです。

マラソン大会

 本日、2月6日(木)にマラソン大会を実施しました。
 暖冬傾向が続いていたにもかかわらず、今日は一転して、極寒の一日となりましたが、子どもたちは寒さに負けず、練習の成果を十分に発揮していたと思います。
 小規模の学校で、校外である大東中央公園で実施するには現状の教員数では対応できないため、住北サポート隊の方々のご支援で成り立っております。今回も、走路の要所やスタート・ゴール付近にお立ち頂き、子どもたちが安心して走りきることができました。
 また、後片づけにも精力的にお手伝いいただき予定より早く学校に戻ることができました。大会が無事運営できたのも、住北サポート隊の方々のおかげです。本当にありがとうございました。
 そして、たくさんの保護者の方々に温かく見守られ、励ましていただき無事終えることができました。
 運営面での課題も年々クリアしながら、大東中央公園でのマラソン大会も4回目となりました。次年度も、より安全に実施できるよう改善に努めますので、楽しみにしていてください。本日は寒い中、たくさんの応援、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は小学校生活最後のマラソン大会となりました。中学校の部活動に思いをはせ、ますますたくましく育っていくことでしょう。
 さすが6年生、力強い走りでした。
 初めて参加した1年生も、朝のマラソンも含めた1か月間の取組みを自分なりにやり抜きました。大きな公園を走る姿、小さな体が大きく見えました。

大東市小学校教育研究会

 昨日本校で開催された大東市小学校教育研究会教科部会(国語・理科)の研究授業を参観された先生方による研究討議会の様子です。
 子どもたちの学びの姿を通して、自己の授業改善につなげるための真剣な話し合いが行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝のマラソン

 2・3・6年生が毎週火・木曜日に取り組んでいた朝のマラソンも今日で終了しました。
 ビブスを着けて走る体育委員会の児童は、1周目に、ペースメーカーとなり、最後まで力いっぱい走り、良きお手本を示してくれました。
 いよいよまとめとなるマラソン大会を2月6日(木)に大東中央公園で行います。
 練習の成果を発揮できるよう、まずは体調管理に努めて下さいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
3/24 修了式
3/25 春季休業日開始

学校だより『すみきた』

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校経営方針

臨時休業等の基準について