みんなが明日も来たいと思える学校をめざそう!!

学校公開

気持ちのいい青空です。今日から11月8日までの2週間、学校公開を実施しています。
子どもたちの日常の学校生活をご覧になっていただける機会です。保護者の皆さま、ご都合がよろしければぜひお越しください。
画像1 画像1
画像2 画像2

ありがとうございました

画像1 画像1
朝早くから、たくさんの保護者の皆さま、小学校の先生方、大東市教委の指導主事の先生にお越しいただきました。本当にありがとうございました。
準備や運営、会場設営、そして後片付けに、目立たないところでも一生懸命に力を発揮してくれたすべての皆さんの努力で素晴らしい文化祭を実施することができました。
この取り組みを通して得たものを、絆の深まったクラスや仲間と一緒に、これからの学校生活にどう活かしていくか、南郷中学校にいる一人ひとりの本当の力の見せ所です。

第50回文化祭

3年生の後半のコーラスです。上から6組、5組、2組です。
賞は二つ、金賞、銀賞ですが、どのクラスも今までの取組みにかけてきた熱意と思いは、それ以上の賞に値します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第50回文化祭

いよいよ3年生、最後のコーラスコンクールです。どのクラスも本当に素晴らしい一体感のある歌声でした。上から1組、3組、4組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第50回文化祭

2年生のコーラス後半です。上から1組、3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

第50回文化祭

2年生のコーラスコンクール。昨年度より力強い、美しいハーモニーです。上から2組、5組、4組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第50回文化祭

1年生のコーラス後半です。上から1組、4組、3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第50回文化祭

1年のコーラスコンクールです。とても緊張していますね。上からコーラスの順に5組、2組、6組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第50回文化祭

吹奏楽部の演奏です。迫力のある素敵な演奏でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第50回文化祭

有志の発表。「ほのはる」によるピアノの連弾と、バンド「Excite」による演奏です。
画像1 画像1
画像2 画像2

第50回文化祭

前期生徒会の役員によるオープニングです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第50回文化祭

舞台発表、1年生のコーラスコンクールが終了しました。予定通り、12時15分から2年生のコーラスコンクールを開始いたします。
展示の部の入賞者発表が会場の体育館入口に掲示されています。下の写真は美術部の共同制作の作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2

第50回文化祭

舞台の部開会は8時50分の予定です。
たくさんの保護者の皆さんのご来場をお待ちしています。
画像1 画像1

文化祭展示の部

力作ぞろいです。
保護者の皆さんもぜひご覧下さいね。10月24日(木)は、17時から18時までが見学時間です。お待ちしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐ文化祭

画像1 画像1
今日はどの学年もコーラスコンクールのリハーサルでした。
放課後は、各教科の係や、クラブのメンバーが残って作業を行ってくれて、23日(水)の展示見学の準備もでき上がっています。
本日付で発行しました学校だよりに、文化祭の日程も掲載しています。ホームページにもアップしていますので、ぜひご覧下さいね。

創立記念日お祝いデザート

お祝いのデザートはお米deスィートポテト。
前期生徒会役員のみんなに、いくつかの候補の中から選んでもらいました。
写真はその時の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

創立記念スペシャル献立

南郷中学校の創立記念日は10月20日です。そこで今日の給食は、南郷中の前期保健給食委員会が考えてくれたスペシャルメニューです。
カレーシチュー、ナン、豆腐のチャンプル、揚げぎょうざ、枝豆コーン、牛乳、ミルメーク、そしてお祝いのデザートという盛りだくさんの献立です。
画像1 画像1
画像2 画像2

お手本です

3年生のクラスの体育館でのコーラス練習を、1年生全員で見学させてもらいました。
ステージに上がる、降りる際のマナーや態度、そして迫力ある歌声は、1年生のお手本です。さすが最高学年ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

よろしくお願いします

今日は後期初めての中央委員会が開かれました。
新生徒会役員のあいさつ、各委員会からの報告に続いて、テーブルごとにお互いを知るアクティビティが行われて、とても和やかな雰囲気でした。これからこのメンバーが学校を引っ張っていってくれます。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

練習開始

文化祭のコーラスコンクールに向けての練習のため、今日から特別時間割が始まりました。1日の最後にクラスのみんなで合唱の練習。25日の文化祭当日に向けて、これからです。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up131  | 昨日:167
今年度:45315
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/30 1年学年集会       
11/3 文化の日    Daito English Trial Jump 検定