ようこそ!住道北小学校のトップページです。

いただきます(3年生)

3年1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4時間目です(3年生)

3年1組です。
画像1 画像1

おはようございます(3年生)

朝の3年1組です。
画像1 画像1

5時間目です(3年生) その2

完成です!!明日からの作品展でご覧ください。 
画像1 画像1

5時間目です(3年生)

3年1組です。
画像1 画像1

いただきます(3年生)

3年1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4時間目です(3年生)

3年1組です。
画像1 画像1

おはようございます(3年生)

朝の準備をする3年1組です。
画像1 画像1

いただきます(3年生)

3年1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

介助犬について学びました(3年生)その3

話を聞きながら、一生懸命メモを取っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

介助犬について学びました(3年生) その2

手や足に障がいのある人の日常生活動作をサポートするのが介助犬です。落とした物を拾って渡たり、指示したものを持ってきたり、脱衣の介助などを行います。

指示通りに家の鍵を拾ってくれました。
画像1 画像1

介助犬について学びました(3年生)

大東市にある(株)川村義肢様が開催された「オンラインによる介助犬のひろば」に参加しました。コロナ前までは体育館で介助犬が活躍する姿を実際に見れたのですが、この3年間はオンラインが続いています。

子どもたちにとって、介助犬が活躍する姿を初めて見ました。画面を食い入るように見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます(3年生)

3年1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3時間目です(3年生)

3年1組です。難しい内容になってきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5時間目です(3年生)

3年1組 その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5時間目です(3年生)

3年1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます(3年生)

3年1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4時間目です(3年生)

3年1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2時間目です(3年1組)

その2です。とても上手ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます(3年生)

朝の準備をする3年1組です。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
行事
2/22 参観・懇談

学校だより『すみきた』

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

警報発令措置

各種手引き

新型コロナウイルス関係

えがお大東っ子