ようこそ!住道北小学校のトップページです。

休み時間です

雨が降ると思っていましたが、外で遊ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

対面式の様子です(その2)

続きの写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

対面式の様子です

1年生との対面式を行いました。全校児童が体育館に集まることがまだできないので、3部制での対面式となりました。

1年生は上級生の話をしっかり聞くことができました。また、「喜びのことば」を上手に発表できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日(木)です

4月14日(木)です。明け方に降っていた雨も今は止んでいますが、この後の対面式は体育館で学年ごとに実施します。

写真は朝の準備をする1年1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

そうじ時間です

その3です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そうじ時間です

その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そうじ時間です

色々な場所で撮影しました。これからも頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼休みです

暑くなってきましたが、元気に遊んでいます。

空がとてもきれいだったので、背景になるように撮影してみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます(2年生)

2年1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間です

元気に走り回っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日(水)です

4月13日(水)です。今日の天気は曇り時々晴れの予報です。気温は27度まで上がるようですね。今日も1日頑張りましょう。

朝の準備をする1年1組を撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間の様子です

暑くもなく寒くもなく、風が心地いいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間です(その2)

続きの写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間です

グラウンドに子どもたちの元気な声が戻ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式を行いました(その2)

児童会代表からのあいさつ後、お世話になった先生方にお花をお渡ししました。いつまでも住道北小学校のことを忘れないでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式を行いました

3月、4月は別れがあり出会いがあります。

今日は3月末で本校を去られた先生方がご挨拶に来られました。本校のためにご尽力いただきましたことを感謝いたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の住道大橋です

今朝の住道大橋です。今朝はPTA,市役所担当職員、四條畷警察よりそれぞれ見守りに来ていただきました。本当にありがとうございます。
画像1 画像1

令和4年度 1学期始業式です

今日は1学期の始業式です。全校児童290名でのスタートです。緊張気味に登校してきた子どもたちですが、「新しい気持ちで頑張ろう。」という意欲をとても感じました。今の気持ちを大切にしてくださいね。

始業式前の様子を撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和4年度 入学式を挙行いたしました(その5)

担任の先生と教室に戻ります。春らしい満開の桜のもと、無事に入学式を挙行できましたことにあらためて感謝いたします。

今日ご臨席いただきました保護者の皆様、本日はありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和4年度 入学式を挙行いたしました(その4)

いよいよ担任の先生の発表です。先生のお話をしっかり聞いて、みんなで楽しくお勉強をしたり運動したりしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
5/25 2年生 校外学習予備日
5/26 3年生 校外学習(長居公園)
5/27 内科検診(1,3,5年 13:30〜)
5/30 児童集会
5/31 眼科検診