ようこそ!住道北小学校のトップページです。

大東キャンドルナイトに向けて(1,2年生)

今年度は12月4日(土)に末広公園で実施される「大東キャンドルナイト」に向けて、1,2年生が取り組んでいます。(写真は2年1組と1年2組です)

確か去年は、新型コロナ感染症対策のため、末広公園で実施できなかったと思いますが、今年は見に行けそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日はお弁当(1年生)その3

おいしそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日はお弁当(1年生)その2

何人かのお弁当を撮影させてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日はお弁当(1年生)

遠足予備日のため、今日はお弁当です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3時間目の様子です(1年生)

1年1組、2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月22日(月)です。おはようございます。

11月22日(月)です。朝から雨が降り続いていますが、今日1日頑張りましょう。

写真は朝の準備をする1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今から学校へ帰ります

今から寝屋川公園を出発して、住道北小学校へ戻ります。疲れていても2列で上手に歩く姿に頼もしさを感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当タイムです

お弁当タイム その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2

お弁当タイムです

待ちに待ったお弁当タイムです。朝早くからお弁当を作ってくださったお家の方に感謝いたします。給食と同じ黙食ですが、子どもたちは笑顔でお弁当を頬張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は遠足です(1年生)

とても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日は遠足です(1年生)

よく遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は遠足です(1年生)

先生のお話をよく聞いています。
画像1 画像1

今日は遠足です(1年生)

電車の中もとてもお行儀がよくとても静かで感心しました。いよいよ寝屋川公園に到着です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日は遠足です(1年生)

今日は1年生の遠足です。爽やかな秋晴れの中、1年生全員が元気よく遠足に出発しました。
画像1 画像1

いただきます(1年生)

1年2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます(1年生)

1年1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

住道こども園さんとの交流です

その4です。園児の皆さん、来年のご入学を楽しみにしていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

住道こども園さんとの交流です

その3です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

住道こども園さんとの交流です

その2です。今日は1年生の皆さんが、とても頼もしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

住道こども園さんとの交流です

今日は住道こども園さんの園児と交流会です。コロナ禍で、児童と園児が一緒に遊んで交流をする活動も今はできず、今年度も授業を見学してもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
行事
11/22 1年生 遠足予備日
11/23 林間学習(5年生)
11/24 林間学習(5年生)
市図工作品展
11/25 5年生休業日
11/26 4年生 遠足