ようこそ!住道北小学校のトップページです。

学習参観

 2年生は、国語で物語文「スーホの白い馬」を学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生のマラソン大会

 2月15日(木)、大東中央公園にて延期になっておりました2年生のマラソン大会を行いました。
 曇り空ではありましたが少し寒さも和らぎ、子どもたちは元気いっぱい走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生のマラソン大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 急な日程変更にもかかわらず応援に駆けつけて下さった保護者の皆様、ありがとうございました。
 大きな事故もなく、2年生もマラソン大会を終えることができました。
 いよいよ次年度から中学年の仲間入り。この冬鍛えた心と体を生かしてよりお姉さん、お兄さんらしく成長していってほしいと願っています。

マラソン大会に向けて

 2月14日(水)の1時間目、2年生の学年合同による体育学習の様子です。
 学級閉鎖により、2年生だけが延期となっておりましたマラソン大会に向けて、今日は仕切り直しのリハーサル。男女ペアを組んで周回数をチェックし合い、元気よく声をかけ合っていました。
 写真は、女子の持久走(マラソン練習)の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

マラソン大会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
 週明けの登校状況を心配しておりましたが、インフルエンザによる出席停止から元気に復活し、明日のマラソン大会に向けてしっかりと調整していました。
 運動場を周回するよりも、大東中央公園の外周を伸び伸びと走って下さいね。
 写真は、男子の持久走(マラソン練習)の様子です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事
4/6 入学式

学校だより『すみきた』

学校いじめ防止基本方針

学校経営方針