ようこそ!住道北小学校のトップページです。

元気に遊ぶ住北っ子

 11月27日(月)の20分休みの運動場の様子です。
 今日は、小春日和の一日。20分休みには、お日さまの下、たくさんの子どもたちが、運動場に出て元気に遊んでいました。
 写真の低鉄棒は、大東市教育員会より新たに設置していただいたもので老朽化した鉄棒は取り払っていただきました。本当にありがたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

大東市小中学生弁論大会

 先週、11月10日(金)にサーティホール(大ホール)で、「大東市小中学生弁論大会」が開催されました。
 住北通信12号でもお知らせしておりましたが、6年生5名による弁論の部には、6年1組の稲冨 深音さんが弁論を披露し、各校代表の5年生による学校紹介(1分間スピーチ)の部には、5年3組の上田 晴菜さんがスピーチを披露しました。
 二人とも長文をしっかりと暗記し、自分の考えや気づき、思いを、自分らしく表現し、私たちの心に響きました。
 市内の6年生、1013名の応募の中から選ばれた稲冨さんは、すでに入賞者ではありましたが、当日の審査において「教育長賞」を受賞しました。
 大変な緊張、プレッシャーを乗り越え、見事に責任を果たした2人は、誠に天晴れです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事
4/6 入学式

学校だより『すみきた』

学校いじめ防止基本方針

学校経営方針