ようこそ!住道北小学校のトップページです。

7月児童朝礼・集会 その2

校長先生のお話しに続いて、3つの委員会の紹介がありました。
今回は、飼育委員会・体育委員会・掲示委員会の順に発表しました。
委員会紹介の後、生活指導の先生から、あいさつ運動の時にはみんな
元気にあいさつができていたし、廊下を静かに右側を歩こうという取
り組みも頑張れましたというお話しがありました。これからもみんな
で気をつけて頑張ってほしいです。
7月の目標は、「靴箱、ロッカーなどの整とんをしよう」です。
最後は、6年生の美しいリコーダー演奏を聴きながら、静かに退場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月児童朝礼・児童集会 その1

7/6(月)、児童朝礼・集会が体育館でありました。
まず始めは校長先生のお話し。
7月は、文月(ふみつき)ということについてのお話し。
7月15日で創立126年を迎える住道北小の、46年前の5年生が書いたという
作文が紹介され、100年後の住北小のことを想像して書いた作文の内容に、
みんなビックリ!楽しく聞いていました。
「おおきいみかん」を入れて書くと、楽しい作文になるそうです。
  お・・・音、お・・・思ったこと、き・・・聞いたこと、い・・・言ったこと、
  み・・・見たこと、かん・・・感じたことや考えたこと
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事
3/11 靴箱・傘立て一斉清掃、放課後学習会
3/12 中学校卒業式
3/14 ベルマーク週間、卒業式予行
3/16 卒業式前日準備(2:00〜)、4年生以下1:45下校