ようこそ!住道北小学校のトップページです。

第8回「おおさか子どもEKIDEN大会」

 2月18日(土)に、大阪府教育委員会「子ども元気アッププロジェクト」実行委員会主催の第8回「おおさか子どもEKIDEN大会」がヤンマースタジアム長居(長居陸上競技場)・周回道路において開催され、本校よりチャレンジランに4名の児童、駅伝に1チーム(8名の児童)が参加しました。
 チャレンジランに参加した4名の児童は、各々が全力を出し切り、その見事な走りが駅伝チームのみんなに勇気を与えてくれました。
 そして、EKIDENでは、一人ひとりが住北魂を発揮し、思いのこもった襷が、輝いて目に映りました。71チームが参加し、総合17位と大健闘!
 3か月間にわたるEKIDENプロジェクトが終わりましたが、選手に選ばれなくても練習に参加し続けた児童やマネージャーとして応援し続けた児童の逞しさ、温かさ、そして、サポートして下さった保護者やサポート隊の皆様の懐の大きさに、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すみきたサポート隊「ランニング教室」

 2月18日(土)に開催される「おおさか子どもEKIDEN大会」に出場する子どもたちを対象に「ランニング教室」を開きました。
 すみきたサポート隊の活動の一環として企画されたランニング教室。
 講師は、すみきたサポート隊の松尾隊員で、陸上部では長距離を専門に活動され、フルマラソンで優秀な成績を収めて来られました。
 練習場所は、大東中央公園。春を思わせるポカポカ陽気で、公園の外周を使ってインターバルトレーニングをしました。
 苦しくなったときは、ひじを後方にしっかりと振ることが大切だそうで、松尾さんの走るフォームは、本当に美しく、お手本にすればよいと思いました。子どもたちもたいへん参考になったことでしょう。今後の学校での練習が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事
4/6 入学式準備、中学校入学式

学校だより『すみきた』

学校いじめ防止基本方針

学校経営方針