ようこそ!住道北小学校のトップページです。

プール開き!6年生

 いよいよプール開きの日を迎えました。
 1・2時間目、6年生の水泳学習からスタートです。
 楽しく安全に水泳学習を行うための約束ごとを丁寧に確認し、水慣れをした後、早速、5年生までに身につけた技能、泳力の確認を行いました。
 その後、めあて別のグループに分かれ、めあての達成に向けて、個々が、力いっぱい取り組みました。
 第1回目の水泳学習は、水慣れでおおよそ時間を費やしてしまいがちですが、6年生の粘り強くやりきる力は本物で、時間内に伸びを示す子が目立ち、とても感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 春の遠足 4

 午後は、東大寺(南大門・大仏殿)の見学をしました。ものすごい人数の人・人・人で、ゆっくりとは見学できなかったのが少し残念でしたが、大仏様の大きさが実感できて良かったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 春の遠足 3

 鹿とのふれ合いの後は、いよいよグループでの外国語(英語)アクティビティーの時間!あちらこちらで見つけた外国人観光客の方々に、とても積極的に話しかけていました。
 お名前を書いていただいたり、どこの国から来られたかを教えていただいたり、好きな日本の食べ物を教えていただいたり、また、けん玉を楽しんでいただいたり、一緒に写真まで撮っていただいたりしてすごく楽しい経験をしたようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 春の遠足 2

 鹿せんべいを見つけた鹿はドンドン寄ってきて、ちょっと怖がっていた人もいましたが、可愛い鹿がたくさんいて、ほのぼのとしたいい体験をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 春の遠足 1

 6月10日(金)、梅雨に入ったにも関わらず、キラッキラの太陽がまぶしい一日でした。
 お天気が良すぎて、暑くて暑くてちょっと大変でしたが、奈良公園での鹿とのふれ合いや外国語(英語)のアクティビティーでの生き生きとした表情が、とても素敵でした。また、電車内でのマナーも素晴らしく、最高だったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事
4/6 入学式準備、中学校入学式

学校だより『すみきた』

学校いじめ防止基本方針

学校経営方針