ようこそ!住道北小学校のトップページです。

プール開き 5年生

6年生のあとは、5年生がプールに入りました。
シャワーの冷たさに歓声が上がりました。

今年度から水慣れの仕方も、全学年統一して行うことになりました。
1年ぶりのプールに子どもたちも大喜びでした。

安全に注意しながら、子どもたちが楽しく水泳を学んでいきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 春の遠足 その2

昼食後は、南京町散策へと向かいました。
おこづかい(540円)を持って、グループごとに食べ歩きを
楽しみました。あと○○円残ってるから何食べようかなあと
いろいろ考えながらお店をまわっていて、とても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 春の遠足 その1

昨日の雨天から一転、今日は素晴らしい晴天の下、神戸元町方面
(ベイクルーズ・南京町散策)への遠足に行ってきました。
欠席者なし、けが人もなし、で思いっきり楽しんで来ることができました。
気持ちいい風に吹かれながらのオーシャンプリンス号でのベイクルーズの後、
少しだけのレクの時間でしたが、みんなで増えオニをして遊んでから、昼食の
時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の遠足★南京町♪

ついに来ました!メインスポット、南京町!!

みんな限られたお小遣いで、何を買おうか真剣に考えています( ^_^)/~~~
画像1 画像1
画像2 画像2

春の遠足★ランチタイム♪

美味しいご飯の時間です!
でも、今日は、、、


後で行く南京町のために控えめだよ( ^_^)/~~~
画像1 画像1
画像2 画像2

春の遠足★ベイクルーズ♪

神戸元町駅に到着後、ベイクルーズに乗りました!
展望デッキもあり、風が気持ちいい〜〜( ^_^)/~~~
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事
4/6 入学式準備