ようこそ!住道北小学校のトップページです。

児童会あいさつ運動 最終日

今週、12月1日から行っていた朝のあいさつ運動が本日、最終日を迎えました。谷川中学校の生徒会の皆さんも12月1日より3日間連続で来ていただき一緒にあいさつ運動をしました。児童会の子どもたちも一層元気にあいさつできたと思います。

谷中生が肩にかけていたたすきには、世界の様々な国のあいさつの言葉がカタカナで書いてありました。やっぱり、あいさつは世界共通なんだなと思いました。またペットボトルのキャップを入れると、おみくじができるエコキャップの着ぐるみも持ってきてもらって、子どもたちも喜んでいました。

最近、来校されたお客様からも「子どもたちの明るい挨拶が増えたね」とおほめの言葉をいただいています。これからも元気にあいさつできる住北っ子をめざしましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事
1/8 3学期始業式
1/11 成人の日