ようこそ!住道北小学校のトップページです。

いただきます(1年生)

1年1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食係さん

今日もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食です

今日の献立は、カレーうどん、ベビーパン、にんじんしりしり、ヨーグルト、牛乳です。カレーうどんは、出汁のうまみがしっかりした一品でとてもおいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間です

その3です。遊具で遊ぶ4年生を撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間です

その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間です

今日も子どもたちは元気に走り回っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読みたくなりますね!(図書室前の様子)

図書司書の先生がレイアウトしてくださっています。思わず手に取り、すぐに読み始めたくなります。子どもたちも同じ気持ちで、きっとワクワクしながら図書室に来るでしょうね。

司書の先生にはいつも感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2時間目です(2年生)

2年2組の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2時間目です(2年生)

2年2組の様子です。版画を作っています。集中して取り組んでいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2時間目です(2年生)

2年1組の続きです。
画像1 画像1

2時間目です(2年生)

2年1組の国語です。自分が読んだ物語の「好きな場面」をまとめ、交流しあうことにより自分の感じたことや考えたことをより深めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2時間目です(1年生)

1年2組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

□の中には何が入るのでしょう?

1年1組の国語です。班によるクイズ大会を通して、「ことば」をたくさん見つけています。

「くもん」の中には、「雲」と「門」が見つかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

チューリップが大きくなってきました(その2)

こんなに大きくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チューリップが大きくなってきました

水やりをしてくれている1年生を撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます(3年生)

朝の準備をする3年1組です。
画像1 画像1

2月7日(火)です

2月7日(火)です。おはようございます。今朝はあまり冷え込みませんでした。大阪の最低気温は、昨日より5度以上高いようです。曇り空の一日になりそうですが、今日も頑張りましょう!

写真は朝の準備をする4年生です。

画像1 画像1
画像2 画像2

5時間目です(4年生)

4年2組の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5時間目です(4年生)

4年2組の図工です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5時間目です(4年生)

4年1組です。とても素晴らしい歌声が響いていました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
行事
2/10 漢字検定

学校だより『すみきた』

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

警報発令措置

各種手引き

新型コロナウイルス関係

えがお大東っ子