ようこそ!住道北小学校のトップページです。

いただきます(1年生)

1年1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食係さん

その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食係さん

今日もありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食です

今日の献立は、厚揚げとキャベツの味噌炒め、もずくスープ、ご飯、牛乳です。厚揚げとキャベツの味噌炒めは、ご飯が何杯も食べれる味です。おいしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3時間目です(6年生)

6年1組の様子です。図工の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3時間目です(2年生)

2年1組の様子です。
画像1 画像1

3時間目です(1年生)

1年2組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間です

その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間です

気温が上がってきました。この時間帯は暖かく感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます(5年生)

朝の準備をする5年1組、2組です。家庭学習もていねいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます(2年生)

朝の準備をする2年生です。
画像1 画像1

3月4日(金)です

3月4日(金)です。おはようございます。今日の大阪の最高気温は12度の予報です。来週はは18度以上の日が続くようです。いよいよ春ですね。

朝の準備をする1年生です。1年1組へ行くと、「今日は担任の先生の誕生日だよ。」と何人もの児童が教えてくれました。優しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6時間目の様子です(4年生)

4年2組の体育(タグ・ラグビー)です。応援する声や、味方に指示をしている声が校長室まで聞こえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5時間目の様子です(6年生)

6年2組も図工です。6年生らしい、デザイン力のある作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5時間目の様子です(6年生)

6年1組の様子です。図工の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5時間目の様子です(5年生)

5年1組です。「バリアフリー教室」で学んだことをまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5時間目の様子です(4年生)

4年1組です。集中してよく頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5時間目の様子です(3年生)

3年2組です。「6年生を送る会」に使う飾りだそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5時間目の様子です(3年生)

3年1組です。
画像1 画像1

「命の学習」です(2年生)

2年1組の様子です。もう20年以上前ですが、初めて父親になり、我が子を抱いた時のことを少し思い出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事
4/5 引き落とし日
4/6 入学式準備(新6年生登校)