住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

3年自由学習会

 いよいよ来週から2学期が始まります。

 3年生は、昨日と今日の2日間、「自由学習会」という形で勉強会を行いました。夏休みの宿題で分からないのを持ってきて、先生に教えてもらっている人もいました。本日行われた、漢検の勉強をする人もいましたよ。

 “受験生”と呼ばれることは、人生に数回しかありません。今の頑張りは必ず自分の力になると信じて、2学期も頑張っていきましょう!!

画像1 画像1

3年 暑中見舞いのハガキ

 夏休みも20日が経過しました。
3年生では暑中見舞い状も兼ねて、一人ひとりに「かもめーる」を出しました。
夏休みの宿題を確認するために「夏休みの宿題一覧」もつけています。
 すでに宿題は終えてキラキラノートを頑張っている人、
塾の夏期講習に行っている人などいろいろだと思いますが、
残り17日間を有意義に過ごしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 合唱講座始まる

 合唱コンクールに向けて、各クラスのパートリーダー、指揮者、伴奏者を集めての合唱講座が始まりました。今日は、3年1・3・5組の人たちです。
 課題曲「モルダウの流れ」をパート別に練習したあと、全体で合わせて歌いました。さすが3年生。気合いが入っていました。
 住中の伝統の曲「モルダウの流れ」をどんなふうに仕上げてくれるのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 ダンス委員

 10月6日(日)の体育大会に向けて、3年生の各クラスから立候補してくれたダンス委員さんたちが、頑張っています。今日で、練習は6日目。曲も決まり、振付もかなり完成に近づいたようです。
 体育大会でのダンス発表成功のために、一生懸命、最後まで取り組んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up12  | 昨日:333
今年度:11023
総数:1327465
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/5 第66回入学式

住中だより

授業だより

進路指導だより