住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

大東ウィンドオーケストラ2

各楽器に分かれて細かく指導もしていただきました。あとで、部員の中学生に聞いたところ、とても分かりやすく教えていただいたそうです。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大東ウィンドオーケストラ1

来る2月16日14時サーティホールで大東ウィンドオーケストラの演奏会があるそうです。そこになんと住道中学校吹奏楽部がゲストとして呼ばれました。東大阪市の盾津東中学も呼ばれたそうです。それで、昨日、大東ウィンドオーケストラの方たちが6人ほど来られて指導していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バスケット2

外部コーチの方は、大声で指示を出し、そのプレーがうまくいくとしっかりほめていただいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バスケット1

昨日の女子バスケット部の練習風景です。女子バスケット部には外部コーチとして2名の方に来ていただいています。厳しく指導していただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バスケット1

昨日の土曜チャレンジには、3年生榎本先生、木村先生、2年生山本維久雄先生、福井先生、竹中先生、高井先生、1年生徳山先生たちが学年の教室を回りました。学習支援ボランティアの先生は13人来られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜チャレンジ4

ふだんの授業で質問しそびれたところを聞くこともできます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜チャレンジ3

それぞれの先生に質問して教えてもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜チャレンジ2

昨日はクラブの試合などで少し参加者が少なめでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜チャレンジ1

昨日の土曜チャレンジの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校スケッチ6

数学の時間です。廊下を歩いていると、すごく生徒の発言が聞こえてきたので、行ってみると数学の教室でした。「先生、こうやったらいいんじゃないですか。」のような声がドンドン出ていました。生徒が全員参加しているのが、よくわかる雰囲気がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食スケッチ4

2枚目は担任の先生が残ったおかずを配っています。残るともったいないです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食スケッチ3

食べているときは笑顔が多いですね。楽しい教室です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食スケッチ2

給食時間の教室を撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食スケッチ1

昨日の給食は、みそおでん、いかの天ぷら、青菜の油炒め、いんげんのごまあえでした。みそおでんは初めて食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のあいさつ運動

1月PTAあいさつ運動の最終日にはなんと12名の保護者の方が来られました。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校スケッチ5

サッカー部には女子3人が参加しています。試合に出るときには特にアドバンテージはないそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校スケッチ4

男子バスケ。廣瀬先生が、ジャンプシュートはこうするんだ、と懇切ていねいに指導しているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校スケッチ3

剣道部。顧問の先生が、竹刀の素振りの音を聞いています。(と見えました)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校スケッチ2

上から見ると案外いろんなことに気がつくものです。試合中に一人4階からビデオを撮るのもいいかもしれませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校スケッチ1

すみません。昨日の学校スケッチです。4階廊下に行くと、吹奏楽部の生徒が音階練習を廊下でしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up108  | 昨日:201
今年度:10591
総数:1327033
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/5 第66回入学式

住中だより

授業だより

進路指導だより