住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

2年生 解散式

第66期生林間学舎解散式

無事帰校し解散式を行いました。
2年生の大きな成長が伺えた有意義な2日間でした。

一人ひとりの自覚と絆で素晴らしい林間学舎になったのではないでしょうか。
この経験を活かし、最高の学年にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

退所式

画像1 画像1
退所式を終え、間もなくバスに乗ります。3時過ぎに帰校の予定です。



昼食です。

画像1 画像1
カレーを美味しくいただいています。



バルーンリレー

画像1 画像1
学年レク第二弾、バルーンリレーです。斜面上のレースなので、バルーン同様に転げる人が続出です(笑)



学年レク開始!

画像1 画像1
大縄の極意は、心一つに声を出し、誰かが引っかかっても「ドンマイドンマイ(^o^)」「がんばろや〜!」の声をかけ合ってムードを高めること。さぁ、各クラス何回飛べるでしょう!



陶芸体験

画像1 画像1
200数名の芸術家たちが、力作の創作に取り組んでいます。



朝食です!

画像1 画像1
バイキングスタイルの朝食です。



朝の集い

画像1 画像1
お早うございます。今日も天候に恵まれ、さわやかな朝を迎えました。みんなで協力しで、今日も最高の一日にしましょう!



校外学習しおり作り

今日の六時間目は校外学習のしおりを作成しました。
校外学習の日がしだいに近づいてきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年の集い

画像1 画像1

クラスミーティングの前に学年の集いを行いました。学年の良いところや課題、各クラスの現状の報告などを交流しました。終了後は各クラスに分かれてミーティングを行っています。


笑顔満載です!

画像1 画像1
夕食の開始です。みんな美味しそうに食べています。



修学旅行 学年集会で目標と行程を確認

画像1 画像1




More Change!えぇとこ探して、誇れる仲間へ
3日間で大きく成長するぞ。3年生全員で確認しました。

ローエレメント

画像1 画像1
成功の秘訣は、全員の心を一つにすることに尽きます。みんながんばって!




ハイエレメント

画像1 画像1
地上7メートルを歩いています!



スカイアドベンチャー

画像1 画像1
3.4.5組は午後から(1.2.6組は午前中)神戸スカイアドベンチャーでの体験学習です。インストラクターの方の指示のもと、ハイエレメント・ローエレメントを体験します!



森林植物園到着

画像1 画像1
予定時間より少し遅れましたが、森林植物園に到着しました。説明を聞いた後、オリエンテーリングに出発します。



実習生と生徒の様子

教育実習が始まって今日で三日目です。
先生方の周りには生徒が集まり、休み時間には笑い声が聞こえます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習に向けての整列練習

今日の一時間目の特活は、校外学習ですばやく整列できるよう練習をしました。
すばやく整列しようとするあまり、体育館の床ですべってしまった人も何人かいたようでした。

床ですべってしまうほどがんばった結果、最終的には50秒で整列を完了することができました!実際の校外学習でもすばやく整列できるようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 千羽鶴のお礼(全校集会)

画像1 画像1
 3年生は、修学旅行の第1日目に平和祈念公園で、「平和の集い」をします。そのときに献納する千羽鶴を1・2年生の協力で作りました。(5/31UP済み)
 4日朝の全校集会では、立派に仕上がった千羽鶴を紹介するとともに、学年の代表から1・2年生にお礼と「平和の集い」への思いを語りました。

教育実習が始まりました

画像1 画像1
 6月3日から教育実習が始まりました。現在大学で教師を目指す先輩たちが、母校での実習です。4日朝の集会で紹介がありました。
 3週間(または2週間)と短い期間ですが、よろしくお願いします。。
本日:count up8  | 昨日:201
今年度:10491
総数:1326933
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/5 第66回入学式

住中だより

授業だより

進路指導だより