住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

修学旅行 LIVEin伊江港

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
港に、ビギンのカバーガールズが登場しました!!

伊江港をジャックして“島人ぬ宝”を歌ってくれています♪
おじぃの合いの手も素敵です!

一緒に練習したのでしょうね。
私たちに思い出をつくってくださって、ありがとうございます。

校外学習

画像1 画像1
ウォークラリーも無事終わりました!
今はお世話になった野外活動センターの方への挨拶です!



校外学習

画像1 画像1
ウォークラリーのミッションで、「班で協力してキャンプファイヤーを表現しよう!」ということにチャレンジしています!!



修学旅行 伊江港に集合

画像1 画像1
伊江港に集まって来ました。



修学旅行 民泊体験終了

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しかった民泊体験を終えて、伊江島港に続々と集合してきました。
各家庭の方々に送ってもらっています。

修学旅行 早めに伊江港

画像1 画像1
早めに伊江港にきました。ターミナルの民家の売店でお土産を買います。



修学旅行 伊江ビーチ

画像1 画像1 画像2 画像2
伊江ビーチでは、昨日の夕方から今日の午前中、そして午後の今も住中生が泳いでいます。

泳ぐだけではなく、ビーチバレーをしたり、騎馬戦をしたり!
そして、売店で販売員のお仕事を手伝っているグループもありました。

さて、もうすぐ港へ向かう時間がせまっています。
みんな、どんな表情を見せてくれるのでしょうか、楽しみにしています!

校外学習

画像1 画像1
食べた後はみんなでお片づけです!!



校外学習

画像1 画像1
頑張って完成しましたー!
いただきまーす☆



校外学習

画像1 画像1
さあ!お肉の投入です!!



校外学習

画像1 画像1
もう使わないものからお片づけー!
計画的に出来ています☆



修学旅行 GIビーチ

画像1 画像1 画像2 画像2
一段と暑くなって 、ビーチは賑わってきました。


校外学習

画像1 画像1
さあ!いよいよ飯盒炊爨です!!



校外学習

画像1 画像1
さあ!美味しいカレーができるかなー?



校外学習

画像1 画像1
手を洗って調理スタートです!!



修学旅行 タッチュー頂上

画像1 画像1 画像2 画像2
伊江島タッチューよりお送りしております。

朝から何グループが登ったでしょうか、わかりません。
みんな心地よい風にあたって嬉しそうな歓声を上げています!
日頃の運動不足を痛感している人も…。
「高ーい!」「登ったかいあって、倍きれいに見える!!」「言葉にできなーい!」
などなど、みんなで座りこんで感想を話しています。

さあ下山も大変ですよ!みんなで降りまーす。

修学旅行 オジィの案内で見学

画像1 画像1
修学旅行の民泊体験は、オジィの案内で伊江島の見学です。
ここ、ニャティヤ洞も多くの民家からこども達が見学に訪れました。



校外学習

画像1 画像1
さあ!いよいよ飯盒炊爨です!!



校外学習

画像1 画像1
無事入所式も終わりました!
今から、炊飯場へ移動です☆



修学旅行 民泊体験2 日目

画像1 画像1 画像2 画像2
生徒たちは伊江島中を民家の方に連れていってもらっています。
教師は自転車で奮闘中。

本日:count up83  | 昨日:201
今年度:10566
総数:1327008
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/5 第66回入学式

住中だより

授業だより

進路指導だより