住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

修学旅行 クラスミーティング

画像1 画像1 画像2 画像2

クラスミーティングが始まりました。
自分の思いをみんなに向かって話します。聞いてください。
4組と5組です。



修学旅行 クラスミーティング

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
この修学旅行のメインといっても過言ではない、クラスミーティングの始まりです。1組、2組、3組の様子。

修学旅行 学年レク

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ただいま、学年レクの恒例(?)となりました、“黒板消し”のネタ中です。
一年ぶりの登場に、会場わいています!!
笑い声、叫び声、拍手の大きさと比例するように、
“黒板消し”のセリフを一言も聞き逃すまいと、みんな、さっと静かになり聞き入っています。
なんだか林間学舎の“黒板消し”とは登場の決めポーズも変わりましたね。

修学旅行 学年レクリエーション2

画像1 画像1
第2問は名前を正確に書けるかクイズです。
案外、知らないもんですね。



修学旅行 学年レクリエーション

画像1 画像1
お待ちかねの学年レクリエーションが始まりました。



修学旅行 夕食

画像1 画像1 画像2 画像2
お待ちかねの夕食の時間です。
本日はBBQ!!
とても賑やかです。

修学旅行 バーベキュー

画像1 画像1
夕食のバーベキューが始まりました。
昼の頑張りでお腹ペコペコです。



修学旅行 ホテル到着

画像1 画像1
2日目の宿泊ホテルに到着しました。



校外学習

画像1 画像1
最後に委員長さんの挨拶です!

委員長さんたちは、放課後もいろんな取り組みをしてくれました!
本当にお疲れ様でした☆

家に帰るまでが、校外学習です!
気をつけて帰りましょう。



修学旅行 バスはホテルに向かって

画像1 画像1
バスは名護市街を通って恩納村のみゆきハマバルリゾート へ向かっています。
写真は名護球場です。



校外学習

画像1 画像1
無事到着しました!!
最後に到着の会です☆



修学旅行 伊江港出航

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
たったの一晩、でも、大きな大きな一晩です。

みんな大切な思い出、大切なもう一つの家族ができました。

伊江島のみなさん、本当にありがとうございました!

伊江港 出発

画像1 画像1
思い出いっぱいで伊江島を離れます。
さようならではなく、行ってきます。

修学旅行 民家さんとのお別れ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
民家さんとの最後の挨拶です。
みんなすごくいい表情です!!

校外学習

画像1 画像1
無事バスに乗り込みました!!
今から帰ります☆



伊江港 LIVE part 2

画像1 画像1
島袋さんのオリジナルソング『一期一会』で昨日からの出来事を思い出し、感動しています。

校外学習

画像1 画像1
バスに向かって山を降ります!!



校外学習

画像1 画像1
最後にクラス写真です!!
30分程度遅れてますが、大きな怪我もなく順調に進んでいます!



修学旅行 離村式

画像1 画像1

お別れです。伊江島での思い出いっぱいありがとうございました。


修学旅行 退村式

画像1 画像1
笑顔あり、涙あり、それぞれの思いが込み上げてくる退村式です。
もうすぐお別れです。

本日:count up59  | 昨日:201
今年度:10542
総数:1326984
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/5 第66回入学式

住中だより

授業だより

進路指導だより