住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

2年生 職業体験学習

2年生は本日各クラスに分かれて、住中ハローワークにて求人票を見て、職業体験場所の希望を書きました。
1人第5希望まで書きます。
本当に体験したい場所を見つけ、将来のため自分で決めます。

希望が通るかは抽選になりますが、まず抽選にかけてもらえるよう明日の校風検査も合格がもらえるようにしておきましょう。

写真は6組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行無事に帰ってきました。

三年生の沖縄修学旅行、無事に帰ってきました。沖縄は晴天で
生徒や先生たちの顔も日焼けしていました。学校に帰ってきての解散式も静かに先生たちの話を聞けたし
司会の実行委員の生徒の態度も立派でした。お迎えの保護者
方も雨の中ありがとうございました。

修学旅行 到着式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
無事に全員元気で帰ってきました!
ただいま、体育館にて到着式が行われています。

校長先生より、「帰宅して第一声は…」というお話がありました。
おうちの方との今夜の語らい、是非ゆっくりしてくださいね。

修学旅行 学校到着です

画像1 画像1
学校に到着しました。


修学旅行 中野出口

画像1 画像1
中野出口です。もうすぐ学校です。



修学旅行 バスは渋滞の中

画像1 画像1
市内に入り、スピードアップです。


修学旅行 バスは阪神高速で

画像1 画像1
バスは阪神高速を通り、中野から学校に向かいます。
ただ、もう渋滞です。



修学旅行 伊丹から出発

画像1 画像1 画像2 画像2
バスに乗り込み、伊丹から出発しました!

とあるクラスの車内では、出発と同時に、なんと、おやつタイムとなりました。
みんな疲れてはいますが、元気です!!

修学旅行 伊丹空港出発

画像1 画像1
あいにくの雨模様ですが、2組がバスに乗り込み伊丹空港を出発します。

修学旅行 バス乗車

画像1 画像1
大阪空港から学校に向かいます。
出発しました。



修学旅行 荷物回収

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
各クラス5人の精鋭たちが、住中生の荷物をターンテーブルから回収してくれています。

修学旅行 伊丹空港到着

画像1 画像1 画像2 画像2
伊丹空港に到着しました。
あいにくの雨模様のようですが、予定通りで順調です。
みんな寝起きで、ちょっとおとなしめです。

修学旅行 伊丹空港到着

画像1 画像1
無事に大阪国際空港(伊丹空港)に到着しました。

那覇空港で搭乗中です

画像1 画像1 画像2 画像2
まもなくANA106便、那覇空港出発です。
みんなお土産いっぱいです!

修学旅行 間も無く搭乗

画像1 画像1 画像2 画像2
間も無く搭乗です。


修学旅行 那覇空港

画像1 画像1
全クラスが那覇空港に到着しました。
点呼をとり、整列します。

修学旅行 空港到着

画像1 画像1
それぞれのタクシープランを終えて、那覇空港に集合してきました。

パイナップルハウス

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
空港近くのパイナップルハウスです。
みんな「美味しい!」と試食させていただいています。
そして、最後のお土産を買うチャンス、買い込んでいます。
さて、空港に向かって出発です。

修学旅行 昼食

画像1 画像1
国際通りの沖縄料理屋さんで昼食をとっています。

修学旅行 匠工房で琉球グラス

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
琉球ガラス匠工房石川本店でのグラス作り体験です。
みんな思い思いの色やデザインを選んで作製しています!!
自分のグラスが自分の手によって出来上がっていくのを、
とても真剣なまなざしで見つめています。
素敵な記念の品になりましたね!!

本日:count up13  | 昨日:201
今年度:10496
総数:1326938
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/5 第66回入学式

住中だより

授業だより

進路指導だより