〜三箇小ホームページへようこそ〜 校訓「生きる喜びをもった たくましい子」  

6年宿泊学習20

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
姫路城は別名白鷺城とも言われ、白い翼を広げたような秀麗なお城の姿に感動します。

6年宿泊学習19

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
姫路城に到着しました。ここでは6つのミッションがあります。班で協力してミッションを達成します。

6年宿泊学習18

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しかったネスタリゾート神戸ともお別れです。バスで出発するとき、ネスタのスタッフの方が手を振って見送ってくださいました。

今バスは一路姫路城に向かっています。

6年宿泊学習17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食をしっかり食べたあと、退館式を行い、お世話になったホテルの皆様にお礼を言いました。

仲間と一晩共に過ごしたことはとても楽しかったです。後片付けもよくできました。

6年宿泊学習16

画像1 画像1
5月17日(火)、宿泊学習2日目の朝を迎えました。子どもたちは6:30起床で洗面をしたり、布団をたたんだりしています。7:30からは朝食です。

今日は姫路城の見学を行います。社会科の学習でも日本の歴史を調べているので、いろいろ学ぶ一日になると思います。

今日も仲間と共に、無事故で過ごしてまいります。

6年宿泊学習15

画像1 画像1
画像2 画像2
休んでいる部屋もありました。外からかえるの鳴き声も聞こえています。今日はぐっすりと寝て、また明日の活動に備えてほしいと思います。

6年宿泊学習15

ホテルの部屋はほとんどが3人部屋です。お風呂は部屋のお風呂に入り、今就寝準備をしています。今日はいっぱい活動して、疲れたのかもう

6年宿泊学習14

画像1 画像1
画像2 画像2
夕食後には、保健係の打ち合わせと班長会議がありました。いよいよそれぞれの部屋に入ります。

6年宿泊学習13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
デザートは、チョコレートとクリームのパンケーキでおいしいそうに食べていました。

6年宿泊学習12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食の様子です。

6年宿泊学習11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食は子どもたちの好きなカツレツやローストビーフやお魚などが出ました。みんなよく食べていました。

6年宿泊学習10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食の前に入館式を行いました。子どもたちも「よろしくお願いします!」と元気よくあいさつしました。

6年宿泊学習9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今夜泊まるホテルをバックにクラス写真を撮りました。みんないっぱい活動して大満足です。

6年宿泊学習8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バギーでオフロードを走るところやガンバトルをするところもありました。子どもたちの冒険心を引き出すような工夫がされています。

二階バスの上も風に吹かれて気持ちよかったです。

最後にニジマスやジャガイモの串揚げを食べさせてもらえるところもあり、とてもおいしかったです。

6年宿泊学習7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
室内で遊べるところもありました。

6年宿泊学習6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼ごはんはホテルでおいしいごちそうでした。おなかいっぱいになりました。

6年宿泊学習5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループの仲間と共にいろいろなアクティビティを楽しみました。ちょっとスリルもありますが、仲間とならへっちゃらです。

6年宿泊学習4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大人気のスカイイーグルは高い位置まで登って、飛び立つまではどきどきしましたが、スタートするととても爽快でした。本当に鳥になったような気分です。何度も挑戦する子がいました。

6年宿泊学習3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ネスタリゾート神戸に到着して、さっそく活動が始まりました。広大な敷地なので、園内バスに乗って移動します。

6年宿泊学習2

画像1 画像1
画像2 画像2
淡河SAに到着しました。ネスタリゾート神戸に着いたらすぐに活動がはじまるので、みんなお手洗いに行きました。ここから15分ぐらいでネスタに到着します。
本日:count up22  | 昨日:65
今年度:3537
総数:436056
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31