〜三箇小ホームページへようこそ〜 校訓「生きる喜びをもった たくましい子」  

Play back 修学旅行 14

大久野島港を出発し帰路につきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Play back 修学旅行 13

大久野島 昼食・退村式
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Play back 修学旅行 12

大久野島 体験活動
画像1 画像1
画像2 画像2

Play back 修学旅行 11

大久野島 島内一周サイクルラリーへ出発
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Play back 修学旅行 10

大久野島 朝食風景
画像1 画像1
画像2 画像2

Play back 修学旅行 9

大久野島 朝の風景
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Play back 修学旅行 8

大久野島 夕食風景
画像1 画像1
画像2 画像2

Play back 修学旅行 7

大久野島 上陸
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Play back 修学旅行 6

平和記念公園 英語で話しかけ、外国の人からピースメッセージをもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Play back 修学旅行 5

平和記念公園 平和記念資料館
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Play back 修学旅行 4

平和記念公園 原爆死没者慰霊碑の前で学年集合写真
画像1 画像1
画像2 画像2

Play back 修学旅行 3

平和記念公園 原爆ドームを背にクラス集合写真
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Play back 修学旅行 2

平和記念公園 原爆の子の像の前で平和セレモニー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Play back 修学旅行

出発式〜新大阪駅
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日はマラソン大会

火曜日の朝は、全校一斉のマラソンで始まります。

いよいよ明日は、マラソン大会です。
この1ヶ月、マラソンの練習を積み重ねてきました。
自己ベストをめざして頑張ってくれることと思います。

お天気が心配です。悪天候が予想される場合は、午前7時30分に判断します。
その際は、このHPまたは緊急メールでお知らせします。
画像1 画像1
画像2 画像2

最高!6年生連合音楽会 2

「ハンガリー舞曲 第5番」 最高の演奏でした!
きっと子どもたちも達成感に満ちあふれていることと思います。
指導してくださった北川先生、お疲れ様でした。ありがとうございました。
一昨日、昨日と体育館をお貸しいただいた氷野小学校のご厚意に感謝いたします。
いろいろな方たちに支えられていることを子どもたちは理解していることと思います。

明日から6年生は修学旅行に出かけます。
きっといい旅行になると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

最高!6年生連合音楽会

本日の午後、30ホールにて「第38回大東市立小学校連合音楽会」が盛大に開催されました。
本校からは、6年生が、合奏「ハナミズキ」「ハンガリー舞曲第5番」を披露しました。
最高の演奏を聴かせてくれました!
体育館が使用不可能の中、よくここまで練習を積み重ねてくれました。
「素晴らしい!」の一言です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年人権教室

本日2・3時間目に、大東市人権擁護委員さんによる3年生を対象とした人権教室を実施しました。
「プレゼント」というDVDを見ながら、「いじめ」について子どもたちは意見交流をしました。
相手の気持ちを思いやる言動について学びました。
画像1 画像1

今日も元気!

火曜日朝は、全校一斉の朝マラソン。
子どもたちは、今日も元気よく準備運動後、走り出しました。
今日は、5年生が校外学習で出かけたので走る人は少し少なく感じますが、子どもたちは元気いっぱいです!
画像1 画像1
画像2 画像2

マラソン練習

木曜日朝は、全校一斉で朝マラソンです。
今日は、今までで一番見学者が少なかったように思います。
みんな頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up50  | 昨日:40
今年度:3639
総数:436158
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式