〜三箇小ホームページへようこそ〜 校訓「生きる喜びをもった たくましい子」  

4年社会見学 3

 寮室内や食堂、トレーニングルーム、浴室、教室など普段見ることのできない場所も案内していただけました。消防士さんを目指す人たちの努力、すごさを感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年社会見学

 社会科で学習した消防に関する知識を活用していました。訓練の様子にくぎ付けです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年社会見学

 消防学校へ行ってきました!2学期はじめての社会見学ということもあり、楽しみにしていたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 社会見学3

 暑い中、たくさん歩いてたくさん学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 社会見学2

 わたしたちが使った水がどのようにして、きれいにされるのか、しっかり勉強してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 社会見学1

 昨日、鴻池水みらいセンター(下水処理場)へ社会見学へ行ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 運動会練習

 教室でも練習しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 校外学習9

たくさん学び、たくさん食べ、たくさん遊んだ思い出に残る校外学習になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 校外学習8

お昼ご飯の後、公園で遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 校外学習7

おいしい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 校外学習6

朝早くからお弁当の用意、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 校外学習5

楽しみにしていたお弁当タイムです!おいしい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 校外学習4

展示コーナーで、触ったり、見たり、聞いたりし、理解を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 校外学習3

いい笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 校外学習2

大きい水道管をくぐりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 校外学習1

 村野浄水場へ行きました。社会科の「水とくらし」で学んだことを生かして、見学をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up3  | 昨日:65
今年度:3518
総数:436037
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31