〜三箇小ホームページへようこそ〜 校訓「生きる喜びをもった たくましい子」  

Playback 修学旅行 5

修学旅行1日目:原爆死没者慰霊碑(広島平和都市記念碑)・平和の灯
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Playback 修学旅行 4

修学旅行1日目:平和セレモニーの後は、昼食タイムです。昼食を終えた班から、平和公園内の碑めぐりに出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Playback 修学旅行 3

修学旅行1日目:平和セレモニー(原爆の子の像)
「ヒロシマの有る国で」を合唱。全校児童で折った折り鶴を奉納し、平和を祈りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Playback 修学旅行 2

修学旅行1日目:原爆ドーム前にて
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Playback 修学旅行

修学旅行の振替休日も終え、6年生は元気に登校してきました。


修学旅行1日目:学校での出発の会の様子と広島駅で市電に乗り換える時の写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 19

画像1 画像1
無事に帰校しました。
この一泊二日、良き修学旅行でした。
平和学習で学んだことを新聞にまとめます。また、全校児童への報告会を行います。
しっかりとしたものになると思います。楽しみにしていてください。

修学旅行 18

バスは、阪神高速水走出口を降りました。


修学旅行 17

新大阪駅に到着し、三箇小に向かってバスは出発しました。


修学旅行 16

ただ今、西明石駅を出発しました。
新大阪駅には、午後5時14分着の予定です。


修学旅行 15

三原駅から新幹線こだま742号に乗り、新大阪に向かっています。
ただ今、新倉敷駅を出ました。


修学旅行 14

画像1 画像1 画像2 画像2
退村式を終え、三原港に向けてフェリーに乗船しました。

修学旅行 13

画像1 画像1 画像2 画像2
体験活動が終わり、昼食の時間となりました。

修学旅行 12

画像1 画像1 画像2 画像2
体験活動2つ目。
釣りに挑戦しています。

修学旅行 11

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ体験活動が始まります。
最初は、班ごとに島内一周のサイクリングです。

修学旅行10

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食が始まりました。
体調の悪い子どももなく、みんなとても元気です。

修学旅行9

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。
二日目朝は、とても静かです。
7時起床予定です。

修学旅行8

画像1 画像1 画像2 画像2
ナイトウォーク、買い物、お風呂を終え、夜の集いが始まりました。
部屋対抗の腕相撲大会です。すごい盛り上がりです!

修学旅行7

画像1 画像1 画像2 画像2
待ちに待った夕食が始まりました。広島焼きもあり、仲良く食べています。

修学旅行6

画像1 画像1 画像2 画像2
忠海港に着きました。海賊船に乗り、大久野島に渡ります。

修学旅行5

画像1 画像1 画像2 画像2
広島平和記念資料館にて、被爆体験者の方の講話を聞き、その後資料館を見学しました。
皆、しっかりと学習を積み上げています。

本日:count up89  | 昨日:184
今年度:4011
総数:436530
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 中学入学式