〜三箇小ホームページへようこそ〜 校訓「生きる喜びをもった たくましい子」  

6年 学年レク その4

最後はみんなで記念写真。
画像1 画像1

6年 学年レク その3

1組は2組に惨敗したようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 学年レク その2

応援も一生懸命です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 学年レク その1

6年生はソフトバレーボール交流戦を行いました。白熱した試合が続きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

租税教室です

今日は近畿税理士協会より3名の税理士に来ていただきました。税金で設置されている公共物の値段を知り、驚きました。また、本物のお札ではありませんが、1億円のお札の重さを体験させていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内図工作品展を見学しました その2

6年生にとっては、三箇小学校で最後の図工作品展ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

完成までもう少し・・・

今日はインクをつけ、版画を刷りました。
学年全員で81枚を刷ります。
それを全てつなげるとどんな作品ができるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会 12

6年生男子です。力強さを感じます。そして速い!練習の成果が出ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会 11

6年生女子です。周回路を3周走ります。小学校生活最後のマラソン大会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エプロン

今週から、給食当番は家庭科の学習で作成したエプロンを着ています。
みんなよく似合っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

図工作品展に向けて

本格的に作品制作が始まりました。
6年生は、学年全員で一つの大きな作品(版画)を作成します。
みんなで協力し、話し合いながら作業を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up9  | 昨日:34
今年度:3558
総数:436077
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31