〜三箇小ホームページへようこそ〜 校訓「生きる喜びをもった たくましい子」  

秋の校外学習 6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
見学中2 

秋の校外学習 5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
人が多すぎて、ゆっくり見学することができません。

秋の校外学習 4

画像1 画像1 画像2 画像2
天王寺動物園に着きました。
混雑しています。

秋の校外学習 3

画像1 画像1 画像2 画像2
環状線に乗ります。
とてもマナーがいいです。

秋の校外学習 2

画像1 画像1 画像2 画像2
住道駅に向かっています。

秋の校外学習

今日は、2年生の校外学習の日です。
天王寺動物園に行きます。
住道駅まで徒歩、そして電車に乗ります。ルールやマナーも学習します。
予定通りの時間に出発しました。
画像1 画像1

2年生校区探検 2

子どもたちが、自分が住んでいる町のおすすめスポットを各地点で発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校区探検

3・4時間目、2年生は校区探検に出かけました。
今日は、1〜3丁目です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ 2年生

今日の5時間目、民生児童委員の田中さん・福井さんによる読み聞かせが2年1組・2組でありました。

優しい語り口調に、子どもたちはどんどん引き込まれていきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生水泳

1・2時間目、2年生の水泳指導の時間でした。

2年生の目標は、「けのびからバタ足で10m泳ぐことができる」です。

みんな一生懸命に取り組んでいます。頑張れ〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

少しずつ赤くなってきました

画像1 画像1 画像2 画像2
観察用のミニトマトの実が、少しずつ赤くなってきました。毎日とても楽しみです。

大きくなってきました

毎朝水やりをしています。トマトの実もかなり大きくなってきました。楽しみです・・。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

ミニトマトの観察中

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生は生活科の授業で、ミニトマトを栽培し、観察を行っています。毎朝水やりも行っています。

2年生遠足 その10

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の集合写真です。
みんな素敵な笑顔です!

2年生遠足

画像1 画像1
ビッグバンは大きな遊具がたくさんあります。遊具の塔にチャレンジ中の写真です。

2年生春の遠足9

画像1 画像1 画像2 画像2
予定より早く、無事に帰校しました。
約束事も守れたようで、とてもいい1日になりました。
お家の方々、いっぱい話を聞いてあげてくださいね。

2年生春の遠足8

午後1時45分、ビッグバンを出発し、帰路に着きました。


2年生春の遠足7

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食の時間になりました。
皆、待ち遠しくて仕方なかった様子でした。

2年生春の遠足6

画像1 画像1 画像2 画像2
もうすぐ集合時間です。
最後の体験に一生懸命です。

2年生 遠足

画像1 画像1
今日は2年生春の遠足です。堺市にある「ビッグバン」に行ってきます。天気が少し心配されましたが、雨は大丈夫そうです。
本日:count up20  | 昨日:35
今年度:4228
総数:436747
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31