〜三箇小ホームページへようこそ〜 校訓「生きる喜びをもった たくましい子」  

すいせんします

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は5年生が3年生に自分が入っているクラブを推薦しました。
そして、3年生は自分が本で調べたことを5年生に発表しました。
5年生は上級生として立派な態度で発表できました。そして3年生の発表を一生懸命聞くことができました。
今日は5年生の成長を感じた1日でした。

国語の学習

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生では、国語科で「すいせんします」という学習をしています。
学習のゴールは「3年生に自分が入っているクラブを推薦しよう」です。
今日は、3年生への発表のリハーサルをクラスで行いました。
推薦文の内容はみんなよく考えられています。話し方の工夫もだんだんできてきました。
3年生への発表は明日です。
がんばってほしいと思います。
本日:count up3  | 昨日:34
今年度:3552
総数:436071
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31