〜三箇小ホームページへようこそ〜 校訓「生きる喜びをもった たくましい子」  

宮島を後に

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体験教室も終わり、宮島を後にします。
みんな上手にシャモジともみじ饅頭を作りました。

体験教室です。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
シヤモジともみじ饅頭にわかれて体験しています。

お昼ご飯です。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は宮島の「まこと」というホテルでのカレーライスです。
みんな食欲凄いです。(^_^)

金銭教育

画像1 画像1 画像2 画像2
自由タイムです。
金銭教育の一環で、みんなおみやげを買ったり、もみじ饅頭を食べたりしています。(=^・^=)

厳島神社

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は引き潮で大鳥居まで行くことが出来ました。
子どもたちはしっかりと二礼二拍手一拝で参拝していました。(^_^)

宮島です

画像1 画像1 画像2 画像2
宮島口からフェリーで宮島に着きました。
あっと言う間でした。
厳島神社の鳥居が見えてきてみんな興奮気味です。

バスの中

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ビンゴゲームで盛り上がっています。

バスの中

画像1 画像1 画像2 画像2
中国道を広島に向かっています。
バスの中でお財布を配りました。
私は結構色々なところで全員分の財布を持ちましたので、重たくて肩が凝ってしまいました。(^m^;)

ホテル出発

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
退館式を終えて、ホテルを出発しました。
この「秋吉台ロイヤルホテル」は皇太子殿下ご成婚後の初めてのご公務でお泊りになった由緒あるホテルです。
これから宮島に向かいます。(^^♪

朝ご飯です

画像1 画像1 画像2 画像2
朝ご飯です。
みんな残さず美味しそうに食べていました。
昨日頑張ったので、お腹がすいているんでしよう!(^_^)

おはようございます

画像1 画像1
秋吉台 朝になりました。
天気いいです。
みんなぼちぼち起きてきました。6時50分から朝ご飯の予定です。(^_^)v

夜の集い

画像1 画像1 画像2 画像2
そろそろお終いの時間です。
最後はお家の人のお手紙を渡しました。
みんな真剣に読んでいました。
中には感無量の子もいました。
今日はこれにて就寝です。

電波が悪く最後の方はあまり発信できず申し訳ありませんでした。m(_ _)m

夜の集い

画像1 画像1
まだまだ、頑張っています(^^)v

夜の集い

画像1 画像1 画像2 画像2
お楽しみナイトウォークも終わり、ホテルに帰り「夜の集い」です。
子供の中で、実行委員を決めて色々な遊びを考えています。
楽しそうです。(^_^)

夕食

画像1 画像1 画像2 画像2
スッカリきれいに食べることが出来ました。
これからナイトウォークです。

夕食です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お待ちかねの夕ご飯の時間です。
焼肉食べ放題 とても美味しいです。
みんないっぱいおかわりしています。

ホテル

画像1 画像1 画像2 画像2
ホテルに到着してすぐお風呂と買い物です。
みんなテキパキやつています。

化石発掘

画像1 画像1 画像2 画像2
科学館の先生のご指導でで化石発掘をしました。
アンモナイトを見つけた子もいました。(^^♪

秋吉台です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
秋吉台のの果てしない大地を満喫しています。

いよいよ秋芳洞です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
入り口はヒンヤリしてとてもいい空気です。

本日:count up29  | 昨日:65
今年度:3544
総数:436063
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31