〜三箇小ホームページへようこそ〜 校訓「生きる喜びをもった たくましい子」  

コンピュータの授業

地域の支援員の中村先生にお手伝い頂いて楽しいコンピューターの授業ができました。
「パラパラマンガ」という小学館のソフトで自由に色々な絵や模様を描くことができます。
みんなとても楽しそうにやっていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

クリスマスケーキ

図工作品展で2年生はクリスマスケーキを作りました。
ケーキと言っても白い画用紙を組み合わせて、色々な個性のあるケーキが出来ていました。
食べたくなっちゃうような!(^◇^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふかしたお芋

画像1 画像1
この前学校の畑で取れたお芋です。(2年生)
とても美味しかったです。
子供たちはすごくいっぱい食べたようです。(^O^)

イモ掘り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日2年生では「学校の畑」で
「おいも掘り」をやりました。
おいもが出てきた子もいましたし、出てこなかった子もいたようです。
とても大きなおいももありました。
おいしいかな?
楽しみですね!(*^_^*)

ミニシアターです

画像1 画像1
今日の遠足の最後です。
「しんご君のミニ冒険」というミニシアターです。


お昼の時間です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
とても楽しそうです。
美味しそうなお弁当がいっぱいです。


鉄道パノラマの運転です

画像1 画像1 画像2 画像2
鉄道パノラマの模型運転です。
みんな熱心に説明のお兄さんのお話を聞いています。

交通科学博物館に着きました

画像1 画像1
とても楽しそうです。
電車の中の態度も静かで、偉かったです。(^^)

住道の駅に着きました

画像1 画像1
みんな初めてにしては、すごくおとなしく、立派です。
びつくりしました。
流石、2年生です。(^^)


本日:count up35  | 昨日:130
今年度:3356
総数:435875
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31